日々の生きがいであれ

すきなものをすきなだけ

2019-01-01から1年間の記事一覧

初参戦したOriginal entertainment Paradise 2019 WA!!!! 12/22レポ その1(鈴さんの話編)

ここは両国国技館。 たくさんのドラマが生まれたこの場所で、今年最後のおれパラが開催されようとしていた。 会場は一面中、青いペンライトで染まっていた。その時ジングルベルのBGMが鳴り、両国国技館の人々が青い光を照らし出す。歓声に充ちた両国国技館。…

援軍要請 「友よ」

明日は「友よ」のフラゲ日。 つまり明後日11月27日は、関ジャニ∞の5人体制初のシングル、「友よ」の発売日。是非とも聴いてください。 なんとかして1位を取らなければ、今後の関ジャニ∞の活動が危ないかもしれない……考えすぎかしら…… どうにかして、1位を取らな…

素直に祝えないから気持ちの整理をする

11月12日。 それは寝床につこうとしていた夜のこと。 ふと携帯を見ると嵐のFCメールが届いていた。 『日頃より応援いただいている嵐ファンクラブ会員の皆さまへ 二宮和也より、大切なお知らせがあります。』 この文章を見た時点で、なんとなく何を伝えたいの…

はじめておれパラのDVDを見た

おれパラ2018のDVDを見た。 今年鈴村さんを知って、鈴村さんのライブに行きたい!!と思ったものの、鈴村さんのソロライブ、満天LIVEは山梨の河口湖ステラシアターで行われるらしい。行きたくて行きたくてしょうがなかったんだけれど、金欠と遠さと……あと不…

新しい道はここにある

2019年9月30日。 この日はレンジャーもプロフィール欄も、6人だった。 2019年10月1日。 日付が変わったその時、「関ジャニ∞」の錦戸亮は消えた。レンジャーも、プロフィールも消えた。 そして、錦戸亮のTwitterやインスタや動画を知った。 ここから「関ジャニ∞」…

個人的ライブの持ち物備忘録

どうも、しょうがです。 大体現場に行く時って、何回も持ち物をチェックして荷物詰めをしてるんですけど、あとで「あれ入れたっけ……」とか「忘れてないかしら……」とか、ぐるぐる思ってしまうタイプの人間。 今回は備忘録のために、ジャニーズのコンサートの場合…

楽園の金曜日

ついに9月27日の金曜日が来てしまった。 ONE MORNINGでパーソナリティを務めていた鈴村さんの、金曜最後のパーソナリティの日が。 鈴村さんのBOTANICAL LIFEの植物及びごはんとのほわほわな戯れや、すずパカ動画が今後見れなくなることへの危惧、最後の「ハッ…

GR8EST BOYくんが心の安寧

元々ぬいぐるみを集めるのが好きで、好きなキャラのぬいぐるみは集めまくっていた。 クレーンゲームででっかいのから小さいのまでカービィのぬいぐるみを取ったり、英世さんを溶かして店員さんに応援されながらゼロスくんのぬいぐるみを取ったり、某東京DSに…

BEST OF PAKA 〜10月のリニューアルを受けて

どうも、しょうがです。ちょっと夜のテンションで茶番みたいなものになってしまいましたがお付き合い下さい。 \ ベスト3 総研 / ♪テッテレッテレッテレーテッテレッテレッテレー さあ、やってまいりましたベスト3総研、今回のテーマはこちら。_人人人人人人人_ >BEST OF PAKA…

アイドルオタクが鈴村さんに落ちた話

後で読み返したら、文章が支離滅裂だ…… 当方、「嵐」さんが10周年を迎えた時にジャニオタデビューして、今では嵐さんの他にも「関ジャニ∞」「Kis-My-Ft2」を応援してるバリバリの掛け持ちマンなので、このままずっとジャニオタなんだろうな……と思ってました。 そん…

永遠なんてないってこと

ここ最近、ジャニーズが色々とありすぎて正直参った。 私は「嵐」「関ジャニ∞」「Kis-My-Ft2」を主に応援してるけど、他のグループも曲をちょろちょろ聴いたり、メンバーも名前くらいは知ってるので、事務所のああだこうだが耳に入ってくるとびっくらするのは当た…

はじめての声優さん【随時更新】

数十年ジャニオタで一生そうなのかと思ったそんな中、あることがきっかけで声優さんの沼にズドンして応援するようになりました。 今回は、声優さんを応援してる中で(うわー!!声優ジャンルではここがこんななんだ!!すげー!!)ってなったカルチャーショッ…