日々の生きがいであれ

すきなものをすきなだけ

援軍要請 「友よ」

明日は「友よ」のフラゲ日。
つまり明後日11月27日は、関ジャニ∞の5人体制初のシングル、「友よ」の発売日。是非とも聴いてください。


なんとかして1位を取らなければ、今後の関ジャニ∞の活動が危ないかもしれない……考えすぎかしら……
どうにかして、1位を取らないとまずいことになるかもしれない、5人体制初のシングルの売上が上昇することで、5人体制でも頑張っていける、応援してくれる人は沢山いることをここで証明しないと、、
これからの活動に響いて最悪コンサートの箱が小さくなって……なんてことあったらいやだ……!

なぜこんなに躍起になってるのかというと。
私は、とにかく彼らの新しい道へ進む門出を祝いたい!花を持たせてやりたい!!彼らを応援する!!
それだけです。



2019年は関ジャニ∞にとって、そして私達eighterにとって激動の時代だったかもしれない。振り返ってみると辛くて仕方なかった。
デビュー15周年の節目の年のある日、錦戸亮さんが脱退するのではないかというニュースが流れた。
その時は、また不安になるような記事を書いて煽ってるよ、と軽く流したけど……本当だったらどうしようという不安が、僅かにでたのも事実で……


そんな中、15周年を記念したコンサート「十五祭」がはじまった。そんな中でジャニーさんの訃報も出て、さらにショックなニュースも流れながら、9月3日、関ジャニ∞の十五祭は千秋楽を迎えた。
次の日、9月4日。昨日まで東京ドームでコンサートを行っていたのと打って変わって、ジャニーさんのお別れ会が行われた。
しかし9月5日にあの報告を聞いた。

関ジャニ∞よりファンの皆さまへ大切なお知らせがあります。


あれは本当に事実だったことを突きつけられた。私は千秋楽の十五祭に参戦していてウキウキしていたらこの情報で、天から突き落とされた気分。一気にどん底に落とされて真っ暗な気分になりました。
でも苦しかったのはeighterだけではなくて、メンバーの方も同じだった。

ここ最近まで、沢山の記事が出ているなか、
何も答えられなかったのは本当に心苦しく、ファンの皆さんに沢山の憶測や不安を抱かせてしまったのは心から申し訳なく思っています。


それだったらもう、分かった時点で言って欲しかった。事実だとはっきり言って欲しかった。……いや、言ったら言ったで良くない。
もしライブ前にその話を伝えられたら、嗚咽しながらライブに参加する人もいたんじゃないのだろうか……ライブを純粋な気持ちで楽しめなくなるから、全てが終わったその後に伝えることにしたとはいうけれど……
そしたら今度は6人の関ジャニ∞を見ることが出来るのがあともうひと月のみ、心の整理が難しくなったり。
レンジャーで言及があると思ったら更新はなく、(これって喧嘩別れじゃん……)と内心思ってました。
すばるの時でもレンジャーは更新してくれたし、レンジャー以外にも冠番組では送り届ける様子を見ることが出来たけれど、それすらもない。
あったのは5人のメッセージ動画と、どこか焦りを感じられるような弾丸47都道府県ツアーのお知らせ。
なんなら錦戸亮の名前のひとつも出てこなかったし、もうこれ以上語ってくれることもないだろうし。今、ふたりはそれぞれの新天地で頑張っているだろうから、この話はおしまい。



とにかくもう、これからできることといえば、目の前にいる5人を応援すること。
大倉くんがラジオでeighterに向けたメッセージやくらすます、ここ最近だとしんごさんが村マヨで最近絶望したことに「5人になったこと」と答えていたり、次々と心境を語るようになって。やっぱり彼らも苦しくてしんどくて……言葉では言い表せないつらいものがあったんだと感じています。


今は……新しいエイトの、新しい道に進む彼らを応援したい!祝福したい!
Twitterのトレンドに#関ジャニ 、それと #友よ をセットにした沢山のツイートがあって、なんだか心があったかくなりました。
ああ、私の他にもエイトを応援しているeighterがいて、彼らに花を持たせたくて購買活動宣伝をするたくさんのeighterがいるんだなあ、と。
エイトのメンバーも知って欲しい。応援して駆けつけた援軍が、こんなにいるんだぞー!!!!!!!って伝えたい。私もその1人としてこんなブログを拙いけど打っています。



ということで関ジャニ∞の新しいシングル 「友よ」を宜しくお願いします。
初回限定盤、47ツアーオフィシャルBOYTシャツ付き盤、通常盤、セブンイレブン盤の4形態。収録曲は「友よ」「My Story」。(※セブンイレブン盤は「友よ」収録)


初回限定盤にはDVD「友よ」PV+メイキング+ソロアングル。

47ツアーオフィシャルBOYTシャツ付き盤にはなんとCDにTシャツつき。

通常盤にはカップリング曲「Faaaaall In Love」収録。

セブンイレブン盤にはDVD「5人のドキュメント ぼちぼち大切な夜」収録。

です!!!!!!!



「友よ」は今のドラマ「俺の話は長い」の主題歌にもなっています。eighterはもちろん、もちろんeighterでない方にも聞いてもらいたい曲です。ドラマを見てる方がいたら、是非ともよろしくお願いします。

なぁ友よ 人生って最高だろう
だからやめられないんだろう

この歌詞が素晴らしいんですよ。すごく好きなんですよ。曲が良いんですよ。買った人みんなエイトの援軍、みんな友です。(?)
魂のこもった曲なんです。ぜひとも聴いてください。ただいま関ジャニ∞さん、47都道府県ツアーも行っています。11月29日にはMステにも出るのでよろしくお願いします!!!!!!!


DISCOGRAPHY | 関ジャニ∞ (エイト) / INFINITY RECORDS 公式サイト