日々の生きがいであれ

すきなものをすきなだけ

新しい道はここにある

2019年9月30日。
この日はレンジャーもプロフィール欄も、6人だった。


2019年10月1日。
日付が変わったその時、「関ジャニ∞」の錦戸亮は消えた。レンジャーも、プロフィールも消えた。
そして、錦戸亮Twitterやインスタや動画を知った。
ここから「関ジャニ∞」ではない、ひとりのアーティストとしての「錦戸亮」の新しい道がはじまったのである。



10月が来てしまった。最初亮ちゃんのあのお知らせを聞いた時は、レンジャーにあった、すばるにメールを送ったあの内容を思い出した。
これからの関ジャニ∞は僕が引っ張っていきます、なんて内容のメールをすばるに送ったこと。
この約束を破られたという、裏切られた気持ちの方が大きかったし、またこんな思いをすることになるなんて、という気持ちもあった。
すばるの時からジャニーズ全体色々あって、またか……って、思って慣れちゃったりもしてた自分がいたけど、やっぱり慣れないし辛いです。でも新しい道に進む亮ちゃんを応援したいという、複雑な気持ちもあります。



なんかいま、ドメイン取得がどうのこうのとかこれは計画的なやんややんや、色々言われてるみたいだけど、もうそんな細かく深追いしないで事実だけを受け入れることにする!!
情報を追いすぎるとこっちの精神がよろしくなくなるから、もう深追いするのは辞めます!!!いまとりあえず、亮ちゃんが始動した、っていうことだけを受け入れることにした。




8→7→6→5人。
私がエイトを応援しはじめたのは8周年の時。
その時はまさか、こんなことになるとは思わなかったでしょう。メンバーが減っていって、ついに5人になってしまった。
メンバーのメッセージ動画を見た時、横に並ぶ5人を見て、すごく少ない……!という気持ち。低身長のふたり(失礼)がいなくなってやすくんってこんなに小ちゃかったっけ……?ってなる気持ちや、真ん中でしっかりと話す、エイトの末っ子、大倉くんに頼もしさを感じたりなど……メンバーを見て胸が苦しくなった。きっとeighterがしらないだけで、エイトはたくさん、影で悩んでいたんだろうな。
こうして関ジャニ∞のメンバーは5人になって、きっと満身創痍なはずなのに。
でも、それでも5人が関ジャニ∞でいることを選んでくれて、本当に嬉しい。最弱で最低な時もきっとある。だけど止まらずに突き進んでいく。あの47都道府県ツアーが急に発表された時は、メンバーに焦りがある気がしたけど……色んなことがあっても、ふりむくわけにはいかないぜ、僕らはこれからも頑張りますっていう、5人の決意表明なんじゃないかと、個人的には思います。



エイトは47都道府県ツアーが発表、亮ちゃんのソロ始動、すばるのアルバム発売、内くんはコンサート。この前の記事に書いたかもしれないけど、それぞれの場所でみんな頑張っているんだと思ってます。
そんな彼らの生き様を、私はいちeighterとして見届けたい。いま活躍している場所が違っても、同じ場所に立って時間を共にしてきたのは事実。それは彼ら自身、彼らの周りを支えている人や、eighterが証人です。



最初の亮ちゃんのイメージは「クール」だった。かっこいい。そしてドラマにも色々と出てる。私が亮ちゃんをはじめて知ったドラマは「ジョーカー 許されざる捜査官」で、鑑識でアロハシャツの久遠さんが好きだった。ドラマもめちゃくちゃ良かったです。


でも、クールすぎて、怖いとか、ちょっと気難しそうなイメージもあった。実際人見知りという話も聞いてるから、そのせいでそう見えるのかもしれないけど。
でもエイトを応援する中で亮ちゃんのことも知っていった。あのくしゃっとした笑顔が素敵で、照れ屋で、ストイックで、芯が強くて、バナナジュース作ったり、ゲッツがいやすぎてガチで泣いてしまうとことか、日に日に、そんな一面もあるんだ、本来の錦戸亮さんはこんななのか!と、知っていった。
亮ちゃんは曲も作れるし英語は堪能(主にクロニクル)だし、すごく才能ある人だな〜という印象がありました。実は亮ちゃんにできないことってないのかもしれない。やればできる子。でも、できないところはメンバーに甘えてた。人使いが上手なのかも……?



だけど、ここからは1人で全てをできるようにしていかねばならない。
亮ちゃんも、全てを捨ててまで、誰にどう言われるかなんてことも分かってて、それでもこの道に進むと覚悟を決めたんだろうから。立ち止まらずに次のステージへ突き進んでゆくところ、次々とチャレンジしてく亮ちゃんが素敵だと思います。行動力すごいな!?
きっと、この日が来るまで着々と準備を進めてたんだろうな。色々批判もあるけど、私はすごく尊敬できます。



亮ちゃんのサイトができる、Twitterやインスタができる、ファンクラブができる、ツアーが始まる。
亮ちゃんも自分の新しい道へ進む覚悟を見て欲しくて、ファンの人に会う場所を作ってくれたんだろうな。こんな道に進んでも、それでも、ついてきて応援してくれる人がいるのか、って思ってるのかしら。
その道が平坦な道か、茨の道かなんてわからないけど、それでもまだ見ぬ未来へ進みたいと思ってるのかもしれないなあ。



すばるもそうかもだけど、エイトを出てまでやりたいことが出来たのかもしれない。人生一度きり、好きなように活動して、健康に生きてくれるといいな。
エイトと、エイトを出て新しい道に進んでいく、亮ちゃんの未来がより良いものでありますよう、祈ってます。
亮ちゃん、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あと、Instagramとかみたら偽物のアカウントがいたので本物をメモしておきます。公式の亮ちゃんのアカウントはこれ。
ryonishikido_officialが本物で、名前と苗字のあいだに_があるのは偽物。投稿がなくて慎吾さんをフォローしてるやつが偽物です。(2019年10月2日時点)要注意!
亮ちゃんも困ってるから、はやく公式マークつけてあげて……


Twitter @RyoNishikido_JP

Youtube 錦戸 亮 - YouTube

Instagram Login • Instagram

公式サイト 錦戸 亮 オフィシャルサイト