日々の生きがいであれ

すきなものをすきなだけ

GR8EST BOYくんが心の安寧

元々ぬいぐるみを集めるのが好きで、好きなキャラのぬいぐるみは集めまくっていた。
クレーンゲームででっかいのから小さいのまでカービィのぬいぐるみを取ったり、英世さんを溶かして店員さんに応援されながらゼロスくんのぬいぐるみを取ったり、某東京DSに行ってあのぬいぐるみを買ってきたり、小さい頃はポケモンセンターに行って、ポケモンのぬいぐるみを買ってもらったりとかして、ひとりでポケモンバトルごっこをしてました。(虚しすぎる)
なので今回の十五祭でグッズの詳細が出て、去年のGR8EST BABYに続いて、今度はエイトメンバーのぬいぐるみが出ると知った時、こんなの買う選択肢しかないのでは!?ということで買うことを即決。
そのエイトのメンバーのぬいぐるみが「GR8EST BOY」です。


GR8EST BOYくんは十五祭の会場に設置されるオブジェにもなってました。場所によって衣装も違うので胸熱。
最初はユニット曲の数人しかオブジェがなかったそうですが、いつしかBOYくん全員が並ぶようになりました。オーラスの日は8人で感極まったeighterさんも多いのではないでしょうか。この前書いた記事に8人オブジェの写真を載せているので、気になる方は見てみてください。


syoganooyama.hatenablog.jp



GR8EST BOY、めっちゃいいですぞ。こちら、一体3500円。メンバー全6種類。なので全員買うと21000円。
あの……今回の十五祭、グッズのクオリティよろしすぎでは……?いや常にクオリティはよろしいけど。
今回のグッズは主に曲名をモチーフにしたものが多かったんですけど、どれもクオリティがよろしい。イツマイバックとか普段使いできるし、レンジャーbookとか魅力的なグッズがたくさんあって、もう金がどんどん飛んでいくじゃないですか……(白目)
私はその時色んなおたく活動が重なり金欠で、担当のしんごBOYくんしかお迎えできなかったけど、今考えたら全員買っとけばよかった……復刻とかしてくれないかな(無理)
今某サイトとか見ると、正規の値段の倍で売ってたり、すげえプレミアつけて売ってる転売奴がいて、HAHAHAすげえ値段だなこのやろーってなるんですけど(怒)それほどすげーグッズなんやろうなきっと……


十五祭から、最近色々とありすぎたエイトさんで、ココロ荒れモヨウだった私の安寧になったのがそのGR8EST BOYなんですよ。
今回は彼らの魅力を語っていきたいと思います。





1 母になれる


いやいや、いきなりお前は何を言ってるんだ、と思うかもしれないが、これは十五祭の現場に行った時に肌で感じました。
会場にいるeighterさんたちの多くは担当のBOYくんを購入してて、BOYくんを抱っこしながら歩いてるんですよ。大切そうに胸に抱き抱えて歩く人、誰かと会う目印なのか、BOYくんを上に掲げてる人、メンバーの名前が書かれている旗の前で、抱っこされて記念写真に一緒にうつるBOYくん……
開場したあとの観客撮影カメラの映像には、BOYくんで照れて顔を隠したり、BOYくんの手を振ってみる人や、BOYくんを天に投げてキャッチしてた人もいた。もう、この会場の大多数がBOYくんを買ってたと思う。
BOYくんを連れて歩いてるあの光景、みんな子供連れに見えた。性別も年齢も関係ねえ、みんな母もしくは父になってたわよ。いや、GR8EST BOYくんの父はエイトのメンバーで、母はeighterと考えると、つまりエイトとeighterが産んだ子供。我々は、男性女性関わらず、BOYの存在によって母となったのです。
何言ってるかわからない?考えるな感じるんだ。
私も実際にしんごBOYくんを抱っこして連れて歩いてたけど、ほんとにここ、eighterママ友会でもあるのかってくらい、BOY連れのeighterママが多かったです。
ちなみにこれは会場で買ってすぐに箱から出したうちのしんごBOYです。


うちのしんごBOYくん。ずっと見てると本当に可愛い。かわいい……



うわ……じっとみてる、めっちゃかわいい……うちの子かわいい……うわ顔が可愛すぎる、うちの子、世界で超絶級にかわいい〜!!!!!!!!!!!!(語彙力)
多分、私に限らずBOYくんを親バカのように溺愛してる人って、圧倒的に多いと思います。
手先が器用な方だとBOYくんの服を作ってる方もいらっしゃって、実際のエイトの衣装を作って着せたりとか。たぶん子供ができたらこんな感じに可愛がるんだろうなあ、なんて思います。BOYくんは育児教育にもなる。大人用ぽぽちゃんですね(?)
そうなんですよ、BOYくんに母性本能が出てくるんですよ……ぬいぐるみなのに謎の母性本能が出てくる。なんだろこれ……
かわいい。守りたい。甘やかしてやりたい。
BOYくん、ほんとに我が子のように可愛がってしまう。なんなら会場でうちのしんごBOYくんの顔が可愛すぎて、意味もなくバシャバシャ撮った。かわいい。





2 造形がすごい



ただのぬいぐるみと侮るなかれ、実は細かいところまで作ってるんだぜBOYくん。
BOYくん、最初はデビュー曲「浪花いろは節*1」の衣装を着ているんですけど、脱がせることもできるんです。なのでさっきも同じことを書いちゃいますが、服を作って、着せ替えすることもできるんですよ。某東京DSの某ダ●●ィーみたいに。(ちなみに市販のダ●●ィーの服をうちのしんごBOYくんにそのまま着せたらぶっっっかぶかでした。ぴったり着せるにはやっぱ作るべき)
上着がマジックテープになってるので、取り外しは簡単。なんなら最初に持ってる旗も取り外しできる。
ちなみに上着の下は白いタンクトップとおむつです。なんならそれも脱がせられるんですよ。
タンクトップとおむつを脱がすと、ほんとに裸。ちなみに首の後ろにはホクロがあります。
星2つ(隠語)もあるし、かわいいあいつ(隠語)もついてるんですよ。謎のこだわり……と思ってたら、去年のGR8EST BABY*2くんもそうでした。謎のこだわり……(2回目)でもそんな細かなところまでこだわってつくっているんだな、すごい。
それが気になったのか、会場で脱がされてるBOYくんもちょっと見ました。さすがに公共の場ではやめてあげよ……?私はさすがにうちのしんごBOYが可哀想だし、恥ずかしいだろうからやってないけど、(なんの報告だ)タンクトップに星2つが透けてたのと、BOYくんを触った時に(あれ……あいつがいるのか……!?)ってなった。すまない。
あとぬいぐるみだからか個体差があるらしくて、綿がpan☆panに入ってるものとか、形が……ってのもあったりして、BOYくんにも個性があってとてもいとしい。





3 心の安寧になる


応援しているエイトのメンバーが、私のそばにいるこの感じ…なんとなくそばにいるような錯覚…ぬいぐるみってそばに好きなキャラとかを感じられるから私は好きなんですけど、とにかくBOYくんがいることでの安心感がすごい。抱っこしていると人を抱いてるみたい(語弊)。抱き心地もいい。BOYくん、もちもちして手触りが良くて、本当の赤ちゃんを抱いてるみたいです。(赤ちゃんを抱いたことないけど)生きてる……生きてるよ……(幻覚)なんならベットのお供にもなるし、部屋に置くだけで安寧ができる。BOYくんから癒しのオーラが出てる。全員揃えてたらさらに凄いんだろうなあ……全員揃えていることで安寧度が増すと思う。(安寧度とは)
なんなら脱退のニュースを聞いてココロ荒れモヨウの時に抱いてた(語弊)。おかげさまで心も穏やかになり、今はなんとか受け入れられるようになりました。


ほんとにあの時金欠だった自分を呪いてえ。でもいいのだわ。このGR8EST BOYくんが与えてくれたものは大きいと思う。今度服とか作ってみたい。ぜひともGR8EST BOYくんを購入した方は我が子のようにかわいがってほしい。私もうちのしんごBOYくんを可愛がっていこうと思います。

GR8EST(通常盤)(2CD)

GR8EST(通常盤)(2CD)

*1:関ジャニ∞のデビュー曲。

*2:コンサートGR8ESTで売られてたグッズ。全員の顔のパーツが合体した赤ちゃん=GR8EST BABY のジャケ写をモチーフにしている、BABYくんのぬいぐるみ。