日々の生きがいであれ

すきなものをすきなだけ

楽園の金曜日

ついに9月27日の金曜日が来てしまった。
ONE MORNINGでパーソナリティを務めていた鈴村さんの、金曜最後のパーソナリティの日が。
鈴村さんのBOTANICAL LIFEの植物及びごはんとのほわほわな戯れや、すずパカ動画が今後見れなくなることへの危惧、最後の「ハッピーな週末を〜!」が聞けなくなると考えると寂しい。



今週、ONE MORNINGがリニューアルして、金曜日のパーソナリティが変わるっていうお知らせを聞いてから、複雑な心境でしかなくて。
鈴村さんはいろんなことをされてるから、今日のBlue oceanのやり取りで、倒れちゃうんじゃないかって心配してた〜ということを住吉さんがおっしゃってて、大きく頷けた。
何かやってないと気が済まないタイプなのかな、体調不良で休んだ次の日には、「申し訳ないって……」と言ってて、穴を開けるのがいやなんだろうなあ、責任感の強いお方だなあ、と感じました。



そして今日、来週から1週間のおやすみを頂いたと言っててほっとした。マグロみたいに休まないあの鈴村さんが、お休みを頂いたみたいで。ほっとした、けど……
金曜日が鈴村さんじゃなくなるのも、鈴村さんの負担を減らすため?健康面の考慮なのかな。お忙しいから、今日のようにみんなから心配されていたからかな。それとも大人の事情……?
休める時には休んで欲しいと思ってるけど、今回のようにいざそうなると、どうしても、本当に申し訳ないけど、やっぱり寂しいという気持ちが勝ってしまう。



私は金曜日のワンモが一番好きでした。ほかの曜日に比べて、気楽で癒しのコーナーが多くて。
食べ物多めの金ワンモのコーナーで、すごいカスタム食べ物を紹介して食べているところや、BOTANICAL LIFEの、植物や食べ物とおじさんの戯れと、週末頑張った時に見る癒しのすずパカ動画と、すずさんの「ここで貴方をお待ちしています。」や「ハッピーな週末を〜!」って言ってくれるのが嬉しかった。
でもそれも今日で終わってしまった。私の中の金曜日の楽園は消えてしまった。今日はあっさり終わってしまった。



でも、寂しいままではいられない。この記事も、自分の心の切り替えのために書いている。
鈴村さんが月曜から木曜までの担当になったってだけだし、別に番組が終わるわけじゃないし、鈴村さんが卒業するというわけではないのだから。
なんなら新しい方も加わって心機一転するってわけだから、さらにワンモはすごくなるはず。これからもONE MORNING、聴かせて頂きます。
鈴村さん、金曜日のONE MORNING、本当にお疲れ様でした。



来週のONE MORNINGは鈴村さんが一足遅めの夏休みということで、日替わりのパーソナリティとなります。モーニングコールとかどうなるんだろ。パーソナリティさんか、ザベスさんがやんのかな。
鈴村さんは再来週から戻ってきます。来週からワンモがどうなるのか分からないけど、人が変わっても、いつものように、それぞれの朝を繋いで、届けて欲しい。