日々の生きがいであれ

すきなものをすきなだけ

はじめての声優さん【随時更新】

数十年ジャニオタで一生そうなのかと思ったそんな中、あることがきっかけで声優さんの沼にズドンして応援するようになりました。

今回は、声優さんを応援してる中で(うわー!!声優ジャンルではここがこんななんだ!!すげー!!)ってなったカルチャーショック的なことを随時まとめていきます。
 
 

・声優さん

 

どこぞの事務所と違ってバンバン写真が出る

 

宣材写真が古い人が多い(撮り直しはしない?)

 

しかも結構使い回されてることが多いので、実際の姿と写真が違いすぎて驚くこともある

 

雑誌の写真の表紙のやつも普通に出てる。グレー抜かれ?そんなのねえよ当たり前だろ

 

お姿のメディア露出率が高い。最近だと裏方のお仕事だなんて言わなくなったわね

 

テレビに出るとテンションが上がる。テレビに出た時の扱いがなんか違う感すごい

 

地上波よりBSCSに出がちでBSCS難民がしんどい

 

演技の幅が広い人だと「同じ人!?」と混乱しがち

 

キャラによってこの声優さんかなって見当つくこともある

 

ラジオもめっちゃある。エリアフリーは神。あと超A&Gも神

 

本人名義でお歌を歌ってる人もいます(お歌)

 

活動範囲が広い人は大体偉そう(ド偏見か)

 

個人事務所持ってる声優さんもいる

 

社長さんでも現役バリバリ活動してる人もいる

 

芸人顔負けめっちゃおもろい、声優さんのキャラが濃い

 

声優が同じキャラを複数見ると同じ人が演じてんのか!?ってなる

 

お渡し会があるらしいうらやましい〜!!

 

イベントだと話す機会があるらしい?!

 

既婚者の人が多い(いや……アイドルおたくだからついみんな独身の人間だと思うのをゆるしてくれ……)

 

しかもどちらも声優さんだったりする

 

声優さん同士の結婚はすごくうれしい

 

結婚前共演作品が多かったりする

 

結婚後もさりげなく同じ作品に出てきたりする

 

歳がわかんないわかんない!わかんないわかんない!

 

なんでも年齢不詳の方もいるらしい

 

歳がほんとにわかりづらい全員若そう

 

歳を聞いて驚くばかりえっっっっっ!?!?てなる

 

歳をとると逆に若返る人が多い

 

たぶん声優さんはみんな美魔女だと思う

 

 

随時気づいたことまとめていきます(2019.09.18)