日々の生きがいであれ

すきなものをすきなだけ

加速するようにA.B.C-Zにハマった人が河合郁人さんの魅力を語りたい

どうも、しょうがです。



前回投稿したA.B.C-Zの話のとおり、現在A.B.C-Zの沼に落っこちて、さらに加速して深いところまで落っこちているところ。



A.B.C-Z沼に落ちたきっかけの記事はこちら。

syoganooyama.hatenablog.jp




飛んでいくようにA.B.C-Zの沼に落ちて、今もうズブズブに深い沼……
特に新たに自担となったふみきゅんさん、恐るべし。(これは深い沼だわ……)とつくづく思う。



ここ最近での私のA.B.C-Z活動といえば、
まず完全に私の中で自担が確定したので勢いでFCに入会。これでFC掛け持ち4組目。
FCは今オンラインでも簡単に入れるし、デジタルコンテンツはもうその日のうちに楽しめる!昔なんて振込用紙に書くやつだったのに!感動。


キャンプの映像を見てうわん……尊いよ……A.B.C-Z……となる。会報企画もたのしみです。
その中でつかちゃんがセミヌードって言ってるのを聞いて、調べたら写真集があったのでそれもポチる。
そしてそして、今ワンモアをポチろうとしてポチる。



写真集も届きまして、つかちゃんが言ってた噂のセミヌードはあまりのすごさに目のやり場にどうしよう……どこを見ればいいんだろう……と戸惑うオタク。個人的な感想では結構攻め攻めだな!?ってショットもあった。男らしくて、セクシーでギャップがすごすぎてドキューンズキューンとしている。しんどい好き無理(限界オタク)
反対にみんなの笑顔ショットを見てたらなぞの安心感。ちなみに私は自担のセミヌードが未だに直視出来ん、あれはもうセクシーだしあの眼差しがぶっ刺さる。ずるい好き。恥ずかしいのでページを隙間から覗き見るような感じで見ています(変態か?)
総括すると最高でした。買ってください。
あれだ、私の中の元祖自担である翔さんがananのオトコノカラダ特集に組まれた時もこんな感じだった。
10周年記念写真集とか出ないかな〜!!!!!(大声)







あと円盤も何を見ようか悩んでる。個人的にはやっぱりCrush on Youが見たいのでGoing with Zephyrかと思うけど、最新の円盤を買うのが無難なのかかなり悩む。その前に知らない曲が沢山あるからまずアルバムとか聴かないと……何から聞こう…………と、A.B.C-Zファン活動が活発化している私。




さて。
そんなこんなで沼に落ちた私は今回自担のCKDP(ちゅきちゅきだいちゅきポイント)(ABChanZooより)を語りたいんですよ。自担プレゼンというやつです。
この度新たに自担になりましたA.B.C-Z河合郁人さんです(☆^ш^)ドーン!
自分の周りにジャニーズ好きな人が全くいなくて魅力を話したいのに話せなくてこじらせているのでここで書いて発散させるというのもある。
ですがド新規知識なので、昔から好きな方ほどの知識では無いし、自己満足で書いてるのでそれなんかちがうよ!!解釈違いです!!っていうのがあったらすみません。ファンの数だけ自担のあり方があるってことで許してください(まとめるな)
そんなわけで私の好きな河合さんの魅力!!!好きなところ!!!CKDPを書いてきます。






★モノマネとジャニーズの知識量
河合さんといえばまずモノマネが1番に思い浮かぶ人が多いんじゃないでしょうか。そうです。まずはモノマネが好きですね。どうやらレパートリーが600はあるとか(ソースはものまね王座決定戦)。
モノマネには先輩後輩メンバー、あらゆるグループが網羅されてる。よく知られてるのは木村拓哉さんや松本潤さんのモノマネかと。モノマネの方が先行して、原曲を聞いてもモノマネが脳内再生されることがあるよね。SHAKEのプルルルルルッハァのとことか。私の中の河合現象って勝手に呼んでます。勝手に。
自他ともに認めるジャニーズオタクなのでファンのツボをわかってるし、ファン的にもこの動き、この感じ……!と、共感部分がある。
ジャニーズ知識も沢山でかなりマニアックな曲でも知ってくれていてオタク的にも嬉しい。実際にその知識量とかもあってか「ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!」という特番もあったらしい。
見とけばよかった…………見たかった………………またやって欲しい…………………………(崩れ落ちるオタク)
私はYouTubeにあがってる宣伝動画しか見れてないので………………………………よろしくお願いしますスタッフさん…………………………


この前のJsclub3/1では「Yes?No?」の翔くんのラップがかっこいいとか、番組でイントロが神だとか取り上げてくれててありがとうございます。いいよね……あと知ってくれてありがとう……
他にも2/23にあったJsソング三昧ではイントロクイズの答えるスピードがとにかく早い。多分全ジャニーズ集めてイントロクイズやっても勝ってそうなイメージ。
SixTONESさんの「lemonade」は高難度で全員答えられてなかったけどSixTONES?って歌唱グループ答えられてたし。ジャニーズイントロクイズは視聴者からしても楽しいのでもっとやってください。私はlemonade答えられたので河合さんに勝ちましたね(自担と張り合うな)





KAWAII KAWAI
とにかく言いたいのが「かわいい」。
自分の魅せ方が素晴らしい。自分の魅力が理解(わか)ってる。先述した通り本人がジャニーズオタクであるが故に魅せ方をちゃんと分かってる感じがする。こうしたら喜ぶかもな、とか計算されてやってそう。本当に計算してんのかわからんがそこも良い。
自撮りがめちゃくちゃ上手い。「静止画の帝王」という別名があるけど私の中では動画でも静止画でも常に帝王なのでOKです。
本人がまず美形でしぬ。あざとい。鋭い大きな目とか、バサバサに長いまつ毛とか、涙ボクロがセクシーだなとか、しんどい……あざとかわいいがまず本人が美形なので全て許す。よい、赦す。女の子超えのあざとい。あざとかわいいプリティーエンジェル。じょしりょく。
なんなん、この美形(キレるな)好きです(情緒不安定?)






★アイドルで帝王
先述した通り常に帝王が炸裂してる。アイドルゆえの表現力。面白くてかっこよくて可愛くて色気もあるって完璧???PVで心をぶち抜かれてますね。
突然ですが、私的おすすめA.B.C-Zセクシーバージョンスターターキットは「Vanilla」「Black Sugar」「Crush on You」です!!!!!普段のA.B.C-Zしか知らないあなたにおすすめです、なんと今ならYouTubeポニーキャニオンさん公式のPVが見れます!!!!!見てね!!!!!この辺のPVはメンバー、自担の帝王っぷりが遺憾無く発揮されてるなあと思ってます。
Crush on Youの2番の歌詞でふみきゅんさんがperfectって歌うとこがあるんですがおめーがperfectだよって言いてえ。
あとJr時代のA.B.C-Z(A.B.C.)はキスマイと並ぶ2大看板みたいなとこがあったと思うんですよね。強い、ただただパフォーマンス力がレベチでJr時代から今ももちろん健在。バラエティとかで見るメンバーと比べるとギャップが凄まじくて振り幅にやられる。やられた。




★実は…………
実はビビりらしく、高所恐怖症な一面がある。しっかり者のイメージがあったのでなんかヘタレな一面もあるんだなかわいいね(激甘オタク)
ABChanZooではスカイダイビングやらされてたりしてたし。高いとこがダメならジェットコースターとかの絶叫系もダメなんだろうか。そういうの見たいので企画して欲しい(悪魔か)
A.B.C-Zというがバク転をここ3年やっていないという話をゴゴスマでしてたけど、見てみたい……PV集を見ていたら全員がバク転してるのを見て余計に見たくなってしまった。もっとみたいー!!!!!
それと、ニノさんにつかちゃんの代打で出てたけどリフティングやろうとして一発目から顔にぶつけたり、靴が顔あたりに飛んできてアァン!!って女の子みたいな声が出てたのを見て、ドジっ子みたいでかわいい。メンバーの中で女子っぽくてかわいいという新たな魅力に気づいてしまった。前日オファーにも関わらず快く引き受けてるのも偉いね……メンバー愛か…………
私の中ではA.B.C-Zのメンバーが全員つかちゃんみたいな筋肉ムキムキで全員があの金髪筋肉つかちゃんです!のポーズをできると思ってたとこがあるので内心(華奢な体だ……)とか思ったりもしている。そこも好き。
あとこう見えて潔癖症ということも知って意外だなーって思った。
そして3/3放送の「夜中3時のイケメンサマー」にて実は照れ屋なことも判明。ああいうキザなセリフ、「君の優しさVS僕の愛情」のセリフとか言えてるからさらっと言えそうな感じするのに言い慣れてない棒読み感が心をくすぶる。
「ねえ、腕枕して?」とか「なんて言ってほしい?」とか、ちょっと棒読みちゃんなのかわいいね、もう可愛いから全て許されるしよろこんで腕なら貸しますから(暴れるな)んもう!!!!!こ〜してわしはまた担当に情緒をかき乱されるゥ!!!!!
そして甘えん坊のかまってちゃんなことも自分で言ってた。かわいいね。
まさかの「ねえ、ブラ紐持っていい?」にはなんかもうドMの甘えたがりという称号もあってか可愛さに悶絶した。最後照れて笑っちゃうとこもangel。
そしてあのカメラアングル……河合担に死人が出てそう。私はもう……リアルなカメラアングルと美人なきゅるるんとしたお顔がもう、母性本能をくすぶらせて椅子から転げ落ちた。本当に。
参りました。たまらん。
はっしーもドSなねっ転がれありがとうございます。たまらん。





★「離さないよ」は本気
担当ファンのこととかA.B.C-Zファンの方をおそらく姫扱いしてるんじゃないかな(拡大解釈かな)と思う。
ド新規故にコンサートに行ったことないし、まだ円盤履修もしてないけど、どうやら噂ではコンサートのファンサがやばいらしい。それは容赦なくファンサをぶっ込んでくるのでファンサ神?って感じなんだろうか?多分死人が出てそう。生で見たら…………どうなるんだろう、自分。
今後円盤購入して見ていきたい。個人的にはCrush on Youが好きなので「Going with Zephyr」が気になるんですが最新の「But Fankey Tour」が発売されると聞いて悩んでます。どっちも買えばいいか(解決)
昔のPOTATOで亀の決めポーズをコンサートで必ず1回はやるって言ってたけど今もなんだろうか……




そしてそして、「BEST of A.B.C-Z」の初回盤Bに収録されている最新ソロ曲「君の優しさVS僕の愛情」。作ってくれたのはつんく♂さん。
ここで私が言いたいのは、セリフである「離さないよ」がリアルであること。愛が重いところ。だからこそ沼が深いのかなと思っている。
彼はA.B.C-Zのメンバー(特に五関様に向いている気がする)や後輩ジャニーズ、ファンに対しての愛が止まらない。言い換えたら嫉妬心?本人が嫉妬深いんだろうか。
五関様とのエピソードとか、ラジオ聴いてると(五関様に当たり強いな……)とも思うのでそれもきっと愛ゆえなのかなあとか思う。この2人、息がぴったりな熟年夫婦みたい。Mステの告知YouTubeでも、五関様のボケを見事に(?)処理してくれるふみきゅんって流れができてきてる。仕事できるね……(誰)
2/8のJsclubの中で、愛犬のティーと一緒にうつる五関様の写真を早く載せてください、週に一回か今週と来週……と攻めに攻めるふみきゅん。五関様は俺はいいけどティーがいいかどうか……とやんわりスルーしてて今も上がってない。もっとゴリ押しして(圧)(やめろ)


そして、ファンに対しては不意に感謝の気持ちを伝えてくるので、ファンが不意打ちにしぬ。
この前のフミブロ見ました!?!?ワイドナショーの時のフミブロ、突然のありがとうに無事昇天しました、噛み締めました灰になりましたこちらこそありがとうだよ…………色んなことにチャレンジしている担当が好きだよもう…………!!!!!
というか、これまさかだけど本人エゴサしてる説ある???文章的にSNSとかの反応を確認してたってこと!?!?それしか考えられんよなそういうことにしておこう(自己完結)


追記(3/27)
ホワイトデーのフミブロも飛んだ。ハートマーク沢山使ってあんなド直球愛を叫べされたらあんなのもうキャパがオーバーよ、もうたまらん。離れないよってなる。
ただあとから見返して大照れしてほしい(願望)
FCに入って会報を見たんですけど、やっぱり担当沼が深いなとつくづく思いました!!!!!自分のファンは〜って分析してるのもうまさにその通りですよくお分かりですわね大正解だし、ゆっくり歩んでこうねと言ってくれる自担……歩幅を合わせてくれる自担……フミキュンですね(?)好きですね……(追記ここまで)



あと、寂しくさせないようにもっとテレビに出れるように頑張る、を有言実行してくれる鑑。なんなんこれ、愛やん…………すごく健気………………いい子だわ……



日に日に知ることが沢山あって、本人もテレビに出てて新たな顔を知って幸せすぎるたのしい。
野球の始球式に参加することも決定して本当におめでとうございます!!!!!公式で嬉しいお仕事のご報告って名で動画が出たのめちゃくちゃかわいかった。いとしみ。愛されてるね……
そんなわけでA.B.C-Z、属性もりもりの河合郁人さんをよろしくお願い致します。
とりあえず円盤買って、昔のアルバムとか聞いて、余力あればカップリングとかも聞こう!!!!!たのしみー!!!!!