日々の生きがいであれ

すきなものをすきなだけ

沼の深いA.B.C-Z日記

A.B.C-Zの沼に落ちてからというもの。
息をするようにA.B.C-Zのシングルアルバムをポチポチする毎日になってきた。
なぜならうちの地元ではA.B.C-Zのシングルアルバムが驚くほど売ってなくてですね、レンタルもされてないしなんなんだこのA.B.C-Zを廃絶された世界はと恨むこともありました(おい)
そうなると私の中でやることはまずA.B.C-Zの曲回収。
A.B.C-Zの曲はジャニーズでもよくある「初回、通常版ごとに収録曲が違う」を多用してることが多いので、気になった曲を買うにはまずそれなんですよね。
そう、金でものを言わしめるタイプのオタク。
課金に回してたお金とかもろもろをA.B.C-Z代に回して貢献するオタク……
いつかA.B.C-Z好きな曲まとめたい。


そんな中で私の最近のA.B.C-Zごとを書き書きと。



まず「Going with Zephyr」のライブDVD、見ました。
結論から言うと最強。
このアルバムを聴いて、YouTubeにあがってる告知動画とか見てて、あっ、これ好きなやつ……それに私がゴリ推しな「Crush on You」ももちろん披露されているので購入したけども!!!!!



A.B.C-Z 「A.B.C-Z 2019 Going with Zephyr」 SPOT




メンバーのこの……つよくないですか!?!?!?
めちゃくちゃかっけえ〜〜〜〜〜もうこの時点で買ってよかった……と勝利を確信する。
MCでもBlack Sugarが反響あって、かっこいいをコンセプトにしたアルバムを〜って言ってたけどもう最強だった、好きでしかなかった。
河合さん、ハットが似合いすぎててモノクロツートンシャツのお衣装、Moonlight walkerのAメロでスーツを肩まで脱ぐあそこの振り付けで何かが痺れました。
冒頭のセトリが神すぎる曲のつなぎも最強すぎる…………なにこれ……



個人的にナンバーワンなのは
Sweet Addiction
これさ…………だめだよ…………好きだよ…………オタク全員好きなのでは!?!?
まずセクシー。そもそもこのアルバムzephyrの曲がほぼほぼセクシークールな曲が多くて好きなんですが、これが…………いちばん……!!!!!なんでこれ通常版だけなんですか!?!?とポニキャの首根っこを掴んで揺らしてたくなる(?)
まず担当の河合さんがセンターにいる。ドセンに。後半戦にたたみかけるようにガシガシ踊るメンバー。髪も乱れて、前髪が目に隠れて余計に色っぽさが増す。
歌声が歌詞がセクシーすぎる。

抜けない


ふみきゅん氏のここのパート……好きですね………………ここの……必死な表情で苦しげに歌う姿が…………なんかもう、とてもよい(語彙力)
そしてこの曲の最大の魅力と思っているこの歌詞の部分も好きなんです。

あきれるほど 愛してる 愛してる


最後、歌ってる時の担当河合さんがど真ん中に立って必死に余裕のなさそうな表情で歌ってるのやばいな……これ、目の前のお客さん大丈夫???生きてる???息してる!?!!?あまりの破壊力に生存確認したくなる。
あと2番のこの歌詞の部分をソロで河合さんが歌うので、これをもし映像でぶっ込まれたら、やばかっただろうな自分……致命傷は免れた。命拾いした。だけどフル尺で現場で披露されたらおそらく私は飛ぶ。
担当に愛してるを連呼される世界、ありがとう。
あと私的に、河合さんの歌声が好きだなと感じる。歌によって歌い方が違う気もする、歌声が綺麗で聞いてて気持ちがいいんですよね。



そして。
アンコールの時、あんなに近くていいんですか!?!?ってなる。今のご時世じゃありえねえ。
メンバーみんな手振ってくれてるわ〜〜ってなってた時、担当のふみきゅんさんに注目してみると、



3方向にバーン

マイクをピースで持ちながらピース、指さし

からの投げキッス連発



(死)



これが……ファンサの鬼か………………
ファンサがやばい、というのは本当だったんやな。
画面で破壊力がすごいということは実際にやられたらおそらく致命傷になるんやな……担当に殺られる……
あと、みんなファンサすごいなって!!みんなファンサが多かったのでは?クール系であんまりファンサとかしなさそうなイメージだったはっしーがめちゃくちゃにこにこしながらファンサしてたのが印象に残ってます。そうだよな、「俺たちとみんなでA.B.C-Z」の「みんな」を入れてくれたのははっしーなんだよな……愛だ……LOVEです……




ちなみにいうと「Crush on You」には各メンバーのソロPVというものもあるんだと聴いて、自担河合さんのを見つけて買いました。が。




YABAI……



まず自分がこの曲大好きPV大好きなのもあるんですけどこれが昔のシングル会場限定予約特典としてついていたという事実がYABAI………………




ただでさえ好きな曲、PVが自担しか映らなくてそこに映る全て何もかもが美、そのもの。
何よりその河合さんが……その……美しいんだわ……
魅せ方が狂いなく上手い。
最初から最後までずるくて最高。椅子に座る姿は帝王だし、ビジュは最高だし、花びらで埋め尽くされた場にひとり座り佇む姿は、立てば芍薬座れば牡丹。踊り出せばそれはもう。歩く姿は百合の花と言わんばかりの美の暴力です。この時間は彼で世界が全て回ってるような、帝王パワーえげつない。
ちなみに、ここすきポイントとしてあげるなら……
一回目のサビの「Crush on You」で指を当ててこちらを見てくるところと、
2番の「キミのため perfect」で指をさしながら歌う担当です。担当にperfectと言われることで、見ている自分も画面の向こうの自担に指を指すことでお互いウィンウィンperfect自己肯定感アップに繋がるので大好きです(何を言ってるんだ)
最後の「Crush on You」でウインクするので心ぶち抜かれました。最後の最後、照明が一瞬だけ明るくなって担当が映るところの、ずるそ〜〜〜な笑みで終わる所がもう担当の手のひらでゴロゴロされてるなあとまさにお前こそが帝王だよと言いたくなる最高PVでした。
仕事後にこれを見ると疲れが一瞬で吹き飛ぶある意味麻薬PVだと私は思ってます。つまり最高。





2022/3/14。
河合郁人さんのJohnnys webの連載、フミブロ。
個人的に不意にファンへの愛とかぶち込んでファンを尊さでぶっ倒してきたり、自撮りをあげてくれて需要と供給に見合ってて毎日ブログ更新してくれるところは福利厚生が良すぎて好き。
あと更新時間が割と早いことが多くておっ!?更新早い!!!!!ってなるのも好き。



そんな中のフミブロのホワイトデー更新。
ホワイトデーのフミブロで爆散しました。見ました?全河合担、きっとやばかっただろうなって私は思う……たくさんのハート絵文字を散りばめて、溢れんばかりの感謝の気持ち、極めつけの離さないよ…………愛やん……ずっとLOVEやん……いつまでも傍にいるずっと〜〜〜!!!!!愛を呼べ〜!!!!!(歌唱すな)
あれはもうほんと俺のこと好きだなって思いました(盲目やめなさい)
担当が不意にやってくる「ファンへの愛を伝える」ところ、もう本当にファンを大切にしてんだなと思った。河合担はみんなお嫁さんって言ってる意味がわかってきた。これは今くらで河合さんが出た時、言っていたセリフです。


「ごめんね。
俺、アイドルだから
いっぱいお嫁さんがいるんだよね。
だから、1人には絞れないんだ」

ヴッッッッッ!!!!!(死)
なんか、これだけで河合郁人というアイドルの真髄がわかる、というかもう最強すぎる。番組ではあれこれツッコミ言われてたけど河合担にはぶっ刺さり。
河合担はみんなお嫁さん。
ファンというかお嫁さん。

この日、河合さんと全河合担の婚姻届が出されました。つまり、結婚です。おめでとうございます!!!!!これがジャニーズの一夫多妻制かあ〜!!!!!(狂喜乱舞)
この今くらが放送された2021年3月10日は河合さんとのお嫁さん記念日、とも呼ばれているらしい。
えっ、じゃ、じゃあ自分も実質お嫁さん……!?!?(挙動不審になるな)じゃあつまり今年で結婚1周年だね、ふみきゅん……(こらこら)
ふみきゅんさん、ほんと、みんなのアイドルしてる。河合さん、まだ誰のものでもありません……?????いや誰のものにもなれる河合さん……?????(錯乱)好き……



2022/3/25 始球式の日
西武ライオンズ始球式、ゴゴスマでめちゃくちゃ取り上げられてましたね……
しかもここでストライク決める、ゴゴスマポーズ、モノマネする、投げキッスするという全ての流れはゴゴスマさんのミッションだったことが判明。
さらにいうと、最後の投げキッスはナジャさん案のミッションで「河合くんのファン」に向けてというところ……!!!!!もうナジャさんに足を向けて眠れません、ナジャさん本当にありがとうございます。ナジャさんの言うことがイコール河合担の総意なところあるからね(?)電話でリラックスできた、って言ってて河合さん的にナジャさんが支えになっててなんかあつい。この関係性好き。


あとナジャさんから電話が来た時のスタッフに呼ばれた時の「んん?」ってところ、こっちがンンッ!!!!!ってなった。なにこの色っぽいこの、んん?は。ンンンン〜!!!!!(悶絶)これはんん選手権第1位ですね(?????)
担当がめちゃくちゃアップになってる……たまんねえ……



A.B.C-Z、ふみきゅん沼の深さを改めて実感してる。なんか河合担でよかったなあとか新参者だけど思う。
お願いしますA.B.C-Zさんの現場ください。ライブください這ってでも行きますので……お願いします!!!!!
あわよくばメンバーのぬいぐるみとか出してくれたら大変私が喜びますのでよろしくお願いいたしますA.B.C-Zさんスタッフさん各所方面!!!!!