日々の生きがいであれ

すきなものをすきなだけ

おみくじの通り河合郁人さんの好きなところ100個書き出してみた

あけましておめでとうございます。
どうも、しょうがです。
今年もジャニーズをいっぱい応援して楽しむ1年にして、ブログもゆるゆると書いていこうかなと思います。よろしくお願いします。

ちなみにこの記事にはA.B.C-Zのおみくじと年賀状のネタバレも含んでいますので、まだ見てない人はブラウザバックをどうぞ……






さて。
お正月といえば、FCからくる年賀状!そして、JFCのおみくじ!
年賀状なんですけど自担グループ4組分無事に届きました。どのグループもいいね……たのしい……
A.B.C-Zの年賀状、可愛いしカウコンのうさ耳無念が晴らされたからやったぜ。しかも黒ってたまらんね。黒バニーだね。可愛いね。



それはそれとして、
JFCで各グループ、メンバーの作ったおみくじが引けますね!A.B.C-Zのおみくじ、幸先よく一発目から自担河合さんのくじを引いたんですけど、その内容が
「大吉 河合の好きな所100個」


これは……河合さんからファンに向けた挑戦状なのでは……?
河合担なら好きなところ100個、出てくるんじゃない?っていう……
おみくじを作る時の動画でもしメンバーが引いてたらどうなってたんだろ……
(☆^ш^)俺のがまだ出てない!って言いながらメンバーに引かせるところがもう可愛い。
結局動画では出なくて、ファンの方引いてくださいね〜って感じだったけども。
おみくじを引いてない方、おみくじ引いたら読み上げボイスもあるので是非とも引いてください。

というわけで今回はそんな河合さんからの挑戦状を受けて、個人的な河合さんの好きなところ100個を綴ってみました。
えっ、これとこれは同じ内容じゃない?ってなったらすみません。とりあえず100個になったので描きます。同じ内容じゃん、やり直し!ってなったらそれはすみません。ゆるして……



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

_人人人人人人人人人人_
>河合さんの好きな所100<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

補足コメントも時々あり



1 かっこいい

2 かわいい

3 あざとい

4 面白い

5 セクシーでもある
→特にこれを感じたのは最近見たLegendコン。A.B.C-Z LOVEの時、フミキュンパートになった時に脱ぐんですよ。あとその後のセリフが
(☆^ш^)「抱いてやるよ」で歓声すごい。
そのあとも1人ジャケットに素肌っていうとてもセクシーなところがあったりしました。とてもセクシー。
特に河合さんソロのRed Sunはもう最初からセクシーです。衝撃すぎてツイートもしてた。


最初の振り向いたところ、これはとても色気、エッッッ……!!!!!で、サビでシャツがはだけてまたもセクシー、1番最後にはドラムの前で上半身裸で、ウルトラセクシー3コンボ食らいました。
このRed Sunを生で見た人、大丈夫なのか……?自分がもしこれを現場で見てたら膝から崩れ落ちてしまいそうなきがする。河合担の方は生きてるの……?????そしてこれをパフォーマンスした河合さんがつよすぎて恐ろしすぎる……これが帝王……?生で見たら呑まれそう……
このLegendコンを最後まで見終わった自分、「河合さんってA.B.C-Zのセクシー担当なの……?」ってなった。確かにShower Gateでもシャワーシーンやってたし、もしかしたらそうなのかもしれない。
他にも「A.B.C-Z Early summer concert」のグッズのクリアファイル、メンバーみんな色気がえぐかったですね……あと写真集も……私はつかちゃんがFCサイトで言ってたから買ったけどこれも最初……すごかったよ……(言葉足らず)

6 名前がかわいい
→そういえば名前の由来とか聞いたことないかもしれない……なんか言ってないですかね!?

7 2310の語呂合わせができる
→そう考えると今年は2023年、23(ふみ)の年だね……河合さんの年だね……

8 髪さらっさらすぎる
→これ、この前のジャニーズ伝説を生で見に行った時の河合さんの髪の毛が遠くでもわかるくらいサラッサラだったし、そのサラサラヘアーでかきあげてきたりしてて、最高すぎました。

9 うなじもかわいい
→ナジャさんがゴゴスマでよく言ってるやつです。Twitter開設した最初の方でうなじショットがあってありがたかったです。後頭部かわいい。

10 いい歳の重ね方してる

11 自分のメンバーカラーも好きなところ

12 エゴサ
→忙しい中でいつエゴサしてるんだろ……

13 エゴサしてこれでファンが湧いていることを理解するとますます意図的にやり出す
→イヤモニきゅん、髪かきあげ……もしかしたら河合さんがやってたのってファンの方はこれやったら喜ぶんだろうな〜ってなりながらやってるの……?と感じております。なんだか手の内を知られてるみたいで掌の上で転がされてる感じがして興奮してきたな(ドMか?)もっとやってください。

14 ファンの声が本人に届いてることを伝えてくれる
→時折ブログとかでファンの声がしっかり届いてますよ〜って文章とか、ファンの方に関することを触れてくれてると嬉しい。あ、ファンの声がしっかり届いてるんだなって……嬉しいね……

15 ブログを毎日更新してくれるところ(しかも更新時間がだいたい早め)
→これすごく福利厚生が良すぎませんか……!?メンバーによっては不定期とか、曜日更新とか色々ある中で毎日更新してくれるの、ありがたい……!!!!!
河合さんのブログ更新、去年コロナの時以外は毎日更新してたのがもう……いつも忙しい中でも更新してくれてありがとうございます。河合さんにコロナのことがあって更新がなかった時、心配になりすぎて大丈夫かな、何かあったのかな……とめちゃくちゃ心配になったのも思い出すし、むしろ毎日更新してくれるのは当たり前のことじゃないと気付かされたし、河合さん、いつもありがとう……な感情になりました。
それで河合さんのコロナ感染がわかった時はもう本当にコロナ許さんって思いましたよ……思えばあの時は自担の体を蝕むコロナ許さん、自担の分まで仕事するって自分の中でのパワーになってました。
あとから熱以外なんともなかった、って言っててすご……ってなりました。ゆっくり休めてたかなあ……本当健康って大事だなって思わされた1件でもありました。
ブログの更新時間がだいたい早くて、合間とか仕事終わりにwebを開いて、さて更新されてるかな〜って見るのもワクワクしてくるし、うお!更新早い!ってなる。好きです。更新が遅い時間だと今日は忙しかったんだろうな〜いつもお疲れ様ですってなるのでどちらにせよ好き。


16 ファンの人の声を拾って次の日に即レスして安心させてくれる
→前に、8っぴーサタデーで番組に出れなくなりましたってことが公式からアナウンスがあって、そこからファンの方の間では大丈夫かな、体調崩したのかな……という声があがってきて、その次の日のブログで河合さんが変わらず元気ですよ〜、体調は崩してないので大丈夫ですと更新してくれたり、ブログの写真は一眼レフ?という声に携帯で撮った写真と答えたり、自撮りの写真の髪色が明るくて染めたのかという声に加工しすぎて髪色が明るくなっちゃっただけですと答えたり……
こ、この速さ……ファンの方を安心させるためにこう即レスしてくれるの、本当にありがとうございますってなる……

17 ファンが何に喜ぶかを心得ている

18 エゴサのマイナスな言葉を前向きに捉えてくれる
→むしろ言ってくれないと分からないから言って欲しいってことを言っててつよい……ってなった。

19メンタルがつよつよ

20 褒め褒めされると嬉しそうなところ
→ファンの皆さんが褒め褒めしてくれるって言ってて、ファンは河合さんのことを褒める、河合さんが喜ぶのですごくwin-winで最高。

21 モノマネのレパートリーが沢山ある

22 先輩のモノマネも動じずにやってくれる

23 後輩のモノマネもハチャメチャにやってくれる

24 ジャニーズに対する知識と愛が深い

25 自他ともに認めるジャニーズ好きのジャニーズなところ
→99人の壁のジャニーズジャンル、またやってほしい。

26 本人もジャニーズオタクで強火の木村担
→木村さんのライブに行った時の河合さんがはちゃめちゃに楽しそうだしグッズ全部身につけてて微笑ましくなった。これからも無理せずオタ活してほしい。

27 涙ボクロが色っぽい

28鼻のめんちょうも好き

29 まつげが長い

30 大きくて鋭くて綺麗な目
→河合さんの目力は自分が河合さん、A.B.C-Zにはまるきっかけでありまして。忘れもしませぬ、あれはVanillaのPVを見た頃のこと……一瞬映るメンバーのカットの中で河合さんの目力に鷲掴みにされたんですよね……

31 喉仏に色気がある
→#IMAのメイキングの河合さんの喉仏が色気ありすぎたので見てください。河合さんのおかげで喉仏フェチという新しい扉が……

32 髪型がなんでも似合ってる
→今の前髪分けも、前の前髪ありもどちらも好きです(告白)

33 笑った時にキュっとした目尻のしわ

34 時折見せるギラギラした野心
→河合さんの、今の現状に満足せず目標があって、もっと個人としてもグループとしても大きくなりたいという野心が出てくると好きが爆発する。

35 グループやメンバーのために進んでくれるところ

36 メンバーをまとめてくれるしっかり者

37 自撮りがうますぎる静止画の帝王
→自撮りが上手すぎるし、写真のうつりが強すぎる。

38もちろん動いてても帝王である

39 ファンのことを第1に考えてくれる

40 寂しい思いをさせないようにテレビに出れるように頑張ってくれる

41 有言実行の男

42 ファンの方に向けるメッセージがやさしい

43 自分のペースでゆっくり、と言うところに救われる
→これはかなり自分自身救われているところがあって。よくこのメッセージを見るんですけど、自分自身を尊重してくれて、やさしくて心があったかくなる。

44 同じ歩幅でファンと進もうとしてくれる
→ファンの方を置いてったりしていない気がする。

45 もはや一生を誓い誓われている
→10周年の記念品と一緒にあった、メッセージカードの河合さんのメッセージ。あれはもはやファンの方に一生を誓い、そして誓われていると思うんですよ……そのメッセージで私の心は鷲掴みになったし、河合さんが離さないよを体現してくる……

46 嫉妬深くて愛が重い(いい意味で)
→たぶんメンバーにも先輩後輩にもファンの方にも。

47 掛け持ちとか箱推しのファンに嫉妬する
(☆^ш^)「掛け持ち?」最新のえびたび、ファンの夢実現旅から。なんだかんだで自分のことだけを見て欲しいんだろうな……ごめんね……掛け持ちで……(白目)

48 本人は実質事務所担みたいなとこあるのにファンには一筋でいてほしいっていう独占欲あるところ
→もうめちゃくちゃで好き。

49 本人が先述したワードを言うとねっとりしっとりしてるところ
(☆^ш^)「……誰と?」「掛け持ち?」「……本当に?」「河合の好きな所100個」「今年の河合の誕生日プレゼントを今決める」
湿度を感じる。ねっとりしっとり。粘着系(?)

50 寂しがり屋なかまってちゃん(元末っ子)
→本当に可愛らしい。しっぽフリフリして二足で立ってかまって〜!!!!!ってする犬みたい。そして寂しがり屋で誰かを誘ったりするの、可愛い。うさぎみたい。河合さん卯年だもんね(?)

51 バラエティとかだとそうでもないはずなのにメンバーの前になると構って属性が上がる

52 特に五関様へのアタックが強いところ

53 遊びに来る後輩の子に自分が出た番組を見せちゃったり、巻き戻して見せたりするところ
→自分の番組を後輩に見せる時、1周目は普通に見る、2周目は解説付き、3週目は巻き戻して見る。ちなみに私の自担の関ジャニ∞の信五さんは河合さんと全く同じことをしていたらしい。深澤くんがよく犠牲になる。自慢したいんだろうな……見て欲しいんだろうな……
最近深澤くんがなかなか会えないから、ラジオで(☆^ш^)「深澤の話はしないでください……」って言ってたけど、ドル誌で深澤くんがその話に触れてた。ちゃんと(ラジオ)聴いてますから!って言ってたよ。よかったね……深澤くん、これからも河合さんをよろしくお願いします……(?)

54 誕生日の日とか前の日にウキウキしてそうなところ

55 ご飯とかに誘われるとなんだか嬉しそう

56 メンバーや後輩思いなところ
→Jrの子に衣装を作ってくれたエピソードもそうだし、少クラでJrの子達を見ててもそう思うけど、すごくやさしい先輩だなって思う……

57 先輩へのリスペクトもある

58 笑った時の特徴的な声が元気出る
→あのウキャキャキャキャって笑い声を聞くと河合さんだなーってなります。担当が笑ってると自分も嬉しい。

59 歌声が綺麗
→河合さんの歌声が大好きです。聴いてて気持ちいい。

60 高いキーを苦しげに出すとこも好き
→だいじょ〜おぉ〜〜ぶ〜〜(夏の王様)がよくいじられるけど、私はABCXYZで見たGraceful Runnerラスサビの「最高の瞬間笑顔で分かち合いたい」の「分かち合いたい」の生の高音で惚れました。あと「君の優しさVS僕の愛情」も最後の高いキーで惚れた。

61 曲に合わせたパフォーマンス
→曲の歌詞とか、曲調に合わせて表情を変える河合さんが好きなんですけど、見た中で好きなのはBFTの「赤い薔薇よ胸の中で咲き誇れ」の踊り始めるところの河合さんの色気ある表情です。
あと昔の少クラで愛想曲歌い踊ってた河合さん、歌詞に合わせて笑顔だったり、真剣な眼差しに変わったり……より世界観に引き込んでくれるところが大好きです。

62 ヘタレ
→もはやそこが愛しい。ギャップ。

63 実は照れ屋

64 言い慣れないセリフを言って恥ずかしがる
→ふみたつみラジオの愛してるゲームで恥ずかしそうにしてるのがもう可愛かった。ファンに向けた「愛してるよ」も恥ずかしそうにしてて、も〜〜〜〜〜たまらん。ありがとう。

65 ビビり

66 高いところが苦手
→過去にABChanZooでスカイダイビングしてたけど高所恐怖症。ちなみにドッキリGPの時もバンジー対決で2連勝。絶対飛びたくない河合さん。
で、でもちょっと飛んでるところ、見たいなって思っちゃう自分もいる……そんな自分は邪のおたく……

67 絶叫系とかに乗ると泣いちゃったりする
→ラヴィット!のロケで、ジェットコースターに乗ったあと涙してた。いやだ〜、怖い怖いってなりながらもちゃんと乗るの、えらいよ……

68 (たぶん)虫が苦手
→少クラのJrにQにて、キャンプの話をしている中で(☆^ш^)「虫が出るからね……」を連呼している。もしかしてだけど虫苦手?ちなみに自分は得意です(聞いてない)

69 アイドルを全うする必殺仕事人

70 ステージでは照れとかなしにアイドルしてくれる
→ステージの上の河合さんはキラッキラしていて、決め台詞も何もかも照れ無しのプロなアイドル。

71 お仕事で色んなところに飛んでいく
→色んな地域を飛び回っている河合さん。フミ幹線、フミ行機で色んなところに向かい活躍する河合さんが好きです。いつもお疲れ様です!

72 ファンサで死人続出させる
→コンサートのDVDを見ていて河合さんのファンサを見てると破壊力やば……ってなった自分。
Legendコン、投げキスが画面貫通して飛んできて、破壊力えぐ……ってなる。
LBT、トリプルラッキーの時に撫でる河合さんを見てしまい、めちゃくちゃ羨ましくなる。
生で受けた人、生きてるんかな……自分は生で受けたらもうテンション大変なことになりそう……

73 ファンが望んでいるのならと苦手なこともチャレンジしてくれる
→会報で、もしファンの人にジェットコースター乗ってって言われたらどうする?って言われた時の河合さん、(☆^ш^)「……やりますよ。ファンの方が望んでいるのであれば」
ぷ、プロ……ファン思い……!!!!!好き度が上がる!!!!!

74 ライブが終わると1番最初にはけていくところがクール
→最初一目散にはけてくの、悲しい……って思ってたんですが、河合さんは寂しくなっちゃうからあえて一目散にはけていくのかなと考えると、振り返らないクールさがいいなあと思うようになりましたね……

75 すごく健気

76 どんなお仕事にもチャレンジしてくれる
→苦手なはずなのに激辛食べてたり、体張って、なんかブリーフ姿になってたりしてるのを見ると、自分が落ち込んでいる時担当はブリーフでお仕事してるよなと考えると自分も頑張ろうと思えます。ブリーフは愛シタインです。

77 ぽよよんなおなかが可愛い

78 昔の割れてた時ももちろん好き

79 幼児体型の幼女
→ファンの皆さんには「幼女」と呼ばれているらしい。本当なのかは分からないけどおなかぽよよんなところとか、ととのえ選手権の体型がぽよよんで可愛い。華奢だね……でもちょっと心配だから鍛えてほしくもある……!

80 Jr時代の二枚目時代ギラギラしてて好き
→Jr時代の踊っている映像みてると、ギラッギラした河合郁人さんかっこいい……なんだろう、あの時のエビキスギラギラしてて強い……

81 Jr時代の話を聞くとさらにしんどくて幸せになってほしい
→下積み時代が長かったからこその苦労話を聞いてると、本当に幸せになって欲しい。ただただ河合さんには幸せになって欲しい……A.B.C-Z、幸せになれ……

82 伊野尾ちゃんにひっこ抜かれてから生えてこない脇毛
→河合さんは脇毛が薄いって話なんですが、ラジオで伊野尾ちゃんに引っこ抜かれてから生えてこないって言ってた。GwZのMCでもいじられてたね……脇毛薄って言われた河合さんの反応が完全にOLのあれで可愛すぎた。

83 アクロバットかっこいい(生で見たい)
→バク転ができることはわかったのであとはライブでやるだけ!辰巳さんも言ってたけどあとはファンの前でやるだけなんだよな。無理しないで欲しいけど個人的にはアクロバティックな河合さんがみたいです。まだバク転諦めてないよ……まってるよ……

84 A.B.C-Zなので三半規管が強い

85 A.B.C-Zなので体力がある

86 女の子っぽくて可愛い

87 一周まわってドジっ子疑惑がある
→過去のクリスマスFC動画のパンチングマシンで頭ごちんしたり、ニノさんの時、リフティングで頭ごちんする河合さんはもはや可愛すぎるんですよ。もはやドジっ子なのでは……?

88 グループで1番の姫ポジ
→メンバーの中で1番のお姫様なのでは……?YouTubeの腕立て伏せ対決で一番最初の方に脱落したり、これもYouTubeのチートタイム難易度別で河合さんの難易度は☆1だったし、猫パンチだし、最近の雑誌ではつかちゃんが河合さんお姫様抱っこしてるし、もうA.B.C-Zの姫ポジでいいと思う。好きです。

89 手がちっこくて可愛い
TikTokの河合さんがメッセージ書いてる動画の手が小さくて可愛すぎた。

90 どこか守りたくなる、守らせて欲しい
→なんだろう……愛しさのあまりそんな気持ちが湧き上がってくるんですよね。いやむしろファンを守る側かな河合さんは……

91 プロフィールで身長盛っちゃうところ(本当の身長は168cm)
→これは個人的に推していきたいんですけど、ワイドナショーで身長の話になった時、プロフィールでは170cmって書いてるけど実は168cmっていう話を本人がしていて。これは推していきたいですね……ちいちゃいかわいい。見栄はってるところもいとしい。

92 ダンスが上手い
→過去のカウコン(2015-2016)で披露されたアンダルシアに憧れて選抜に選ばれている。この時のメンバーはダンスが上手い人が選ばれているんだとか。
ちなみにメンバーの中にはとっつーも選ばれている。ふみとつ。
そうなんですよ、ダンス上手いんですよ……A.B.C-Zの曲のダンスはもちろん、wash your handsの時の河合さんめっちゃ上手い……ってなった。

93 ターンが綺麗
→VanillaのPVの、全員が順番に回るターンが綺麗すぎる……火花アディクションの2回転も美しい……ブレないのすごい……

94 踊る時に1人だけ高く飛び上がる(STAR SEEKERとかSmiling Againとか#IMAとか)
→STAR SEEKER、Smiling Again、ライブでやって欲しい。生でいつかみたい。河合さんだけビョーンと飛ぶの、好きです……

95 河合さんの演出が好き
→コンサートの演出やってるって聞いてテンション上がる……自担の演出したコンサート……自担を感じられてなんかうれしい……

96 ジャニーズ伝説のジャニーズメドレーセトリがコアで好き
→もっとコアなセトリ作ってもいいんだよ(小声)

97 ライブの時のテンション高い(☆^ш^)フォー!

98 何か言った後におくちをキュって閉じてドヤるところ
→その顔は大好物です。あざといかわいいのでもっとやってください。

99 振り付けもつけられるし振り付けは可愛い
→Summer 上々の振り付けはほぼ河合さん。そしてリンネの振り付けも河合さん。河合さんの振り付けってなんだかキャッチーな振り付けで可愛い。五関様とは違う振り付けのあり方がある。

100 最も夢を叶えた、そしてこれからも叶えていく伸びしろしかないところ
→Graceful Runnerの特典映像で言われてた「最も夢を叶えた男の真実」
これが河合さんを全て物語っているワードなんじゃないかなと……そしてこれからも河合さんは自分の夢を叶えていくんだろうなって思うし、その歩んでいく道をいちファンとして見届けていきたい。



A.B.C-Z河合郁人さん、今年も応援させていただきます!!!!!よろしくお願いします!!!!!
もしかしたら同じ内容もあるかもしれないけどとりあえず100個ということで!
いやーこんなにも好きなところが出てくるんだな……!書いてて楽しかった!河合さんもトンデモ挑戦状をありがとうございます。
ところで河合さんのおみくじはどちらを引いても大吉なので、やさしさを感じましたね……他に言うとはっしー「いずれ……おなかいたくなるよ」は実際胃腸よわよわの自分に刺さるのでヒッ、命だけは……ってなりました。


カウコン、CDTVからの年始たのしい〜!!!!!