日々の生きがいであれ

すきなものをすきなだけ

初参戦したOriginal entertainment Paradise 2019 WA!!!! 12/22レポ その2(ハイライト編)

どうも、しょうがです。
前回おれパラの感想を書いたんですが、鈴さんのこともあってすずさんのことづくしになってました。
そして下書きに書きに書いてたら更新することを忘れて今に至りますね。もう年明けとるやないかい。
今後もゆるく、好きなことを好きなだけブログを書いていきます。




おれパラ、最高でした。何回も言ってしまうけど本当に最高でした。鈴さんが参加できなかったのは残念ですが、それでも楽しかったおれパラ!


全員→小野Dさん→とっしー→鈴さん(ホストのみなさん)→森久保さん(buzz★Vibes)→てらしー の順でした。
後で知ったんですがこの順番も日によって違うみたいですね。ワクワクするぜ!
ここからは私がグッときた曲とか言葉とか、印象に残っているハイライトのことをまとめようと思います!

前回の記事に鈴村さんのことについて色々書いています。宜しかったらご覧下さい。
syoganooyama.hatenablog.jp



OEP
ホスト3人、ゲストのとっしーの4人でこの曲からスタートしました!
この前の円盤で聴いた時より、キーがちょっと違う気がしました。テンテンテテンテテンテテンってサビ終わりのところで森久保さんがORE★SENを降っている姿が印象的です。早く配信してほしいですね……


そしてここから、メンバーのソロパートがスタート!トップバッターは小野Dさん。Dさんのセトリはこちら。もす!もす!すもっす!!*1

Deep&holic
雨音〜Refrain〜
オリオンの夜
More Super Love
だいすき

Deep&holic
今回のDさんの新曲、PVも見てましたけどDさんのステージって感じがします。Dさんのカラーの緑ならぬ。てらしーがD色って言ってました。D色とは……
でも確かに……すごくDさん、かっこいいんですが時折ふふってなるのはなぜなんだろう……そこも込みでおそらく魅力なんだと思います。



More Super Love
突如神戸公演で披露されたと噂のこの曲。森久保さんありがとう……
またの名をもすらぶ。
最初気づかなくて、あとではっとしました。Dさんには恒例の挨拶で「もす!」っていうのがあるんですけど、これか……
サビの振り付けをやってるのがすごく楽しかったですよ……サビが流れるともう勝手に踊ってしまう。すき。一体感も凄かったです。キレっキレで踊っときました。
曲の途中、モニターに、これからドッキリをするという旨の文章が映されました。しかしただいまDさんが絶賛パフォーマンス中。横目で分かったぜと頭に入れつつもすらぶを楽しみます。
そして曲の終盤にかかるその時。後ろから登場したのはてらしーと森久保さんと、とっしー!
そしてなぜかたくさんの子供達!どんどん増えてきてるんですよ、子供が無限増殖……??
最初は後ろで踊ってたんですが、曲が進むにつれてどんどん子供が前にずんずん出てくるんですよ。やっとDさんの前に子供が来た時に気づいて、驚いてますが曲は歌い続ける、さすがプロですね……さすがドッキリしがいがある……



あとのMCでわかったんですが、子供は50人もいたみたいで、両国国技館の中で子供をどこに隠すか大変だったって話してました。そりゃあドッキリだもんな、見つかったらアウトだもんな、見つかったらこんな子供連れて何事?ぼくちゃんたち何してんの???ってなるよな……!


そしておれパラが終わったあとに分かったのが、過去の公演ですずさんもこれを踊っていたということ。えっ、みたい……
すずさんの代わりに踊ったとっしーは、3分でこの振り付けを覚えたそうですごい。そしてMCで、人生初の早着替えをしたとも言ってました。そう、このあととっしーのパートなんですよね……


だいすき
Dさんラストの曲。サビのところでうまく乗れなかったのが反省ですよ……ブンブンペンラ振りたかった……そしてコールは
D!A!I!S!U!K!I!DAISUKI!
……いや勝手にDAISUKEって思ってた……歌詞を見とけばよかった……いやいやよく考えな、そうなるとその曲は「だいすき」じゃなくて「だいすけ」ですもんね(???)曲を聴く時歌詞を基本的に見ないタイプの人間だからすまない。
ひとりずっとDAISUKIをDAISUKEと言ってた人がいたらきっとそれは私です。すまない。次からちゃんと覚えます。
だいすきでは、ペンライトもピンクになってて綺麗でした。サビで\大好きだとォ〜〜〜/のところ好き。
だいすきの他にも、雨音Refrainは青をつけてる人もいたし、曲によって色を変えるなんてこともするみたいですね。そんなのわからん!ってなったらその人のカラーを付けとけば問題ないと思います。まあそこは順応しましょう。


Dさん、MCダンサー紹介で、女性ダンサーさんが客から「かわいい〜」と言われて、そのあとDさんが「しってる〜」って言っててめちゃくちゃかわいい人だなって思いました。あざとい。
あとはDさんが雨男の話をしてました。きっと外は土砂降りでしょう〜って言ってたら帰りはほんとに土砂降りでした。これが声優界の雨男パワー……*2



続いて登場したのはゲストのとっしー!
とっしーのセトリはこちら。

マジカル☆だでぃ?(仮)
2:00 a.m.
光へ


マジカル☆だでぃ?(仮)

いや何このメルヘンチックなメロディ〜!!??

そしてその曲に合わせて出てきたとっしーはフリフリのスカートとリボンをつけたとっs……あれはとし子だ。すごい。なんだこれすごい。これは俗に言うトンチキ曲だ……


あーるの?どーして?いいでしょ?
でーも、でーも、でも!でも!でも!でも!
ここのコールアンドレスポンス可愛すぎか?あと声が女の子。
笑っちゃえっ!ってとこが可愛い。トンチキ世界観に見えるけど、とっしーさん何者……。一気に気になるじゃないか……このあとマジカル☆だでぃ(仮)をダウンロードしました。間奏がもう完全に、特撮か魔法少女の変身シーンのアレですわ。プリキ〇ア感ある。とっしーにプリキュアやってほしい(???)

ニュアンスではとっしーはこんなことを言ってました。
「初めて見た方はなんだこの色物声優?と思ったかもしれませんけど……色物です!」

お、おう……インパクトがすごすぎる。はじめてみたとっしーさんは女の子の格好をしていたんだ。どうしよう、とっしーにはまりそう……
マジカル☆だでぃ?(仮)のとっしー推しは永遠の新規というやつですか……?
そしてこの衣装にもすらぶが終わったあとに着替える、間に合う、すごい。


2:00 a.m.
んも〜〜〜めっちゃすき……!!!!!!!
とにかくかっこいい曲!さっきのと振り幅がすごい!!いやこれが色物声優のちからですか……
かっこいいんじゃ〜!!(千鳥ノブ)


光へ
なんでもとっしーの新しいアルバムが4月に出たようで、そのリード曲です。おしゃれで前向きになれるキラキラした曲!そして個人的にはジャケ写も好きです。爽やか綺麗。


とっしーの曲も好きですね……バラエティある曲ばかりで振り幅も凄いですね。トンチキ曲、かっこいい曲、おしゃれな曲……
とっしーにはファンクラブがあるみたいです。気になったら入ろうな!


すずさんのことを前回書きまくってしまったのでよかったら前回の記事を見てほしいです。




嗚咽慟哭の休憩を挟んで次はbuzz★Vibes。セトリはこちら。

Calling U
Buzzin
Shiny Journey Merry Go Round
ZETSUBOU FUNK
BUZZ PARADE


森久保さんは今回buzz★Vibesとしての出演でした。
しかし、森久保さんのお話はすごく引き込まれてしまった……森久保さんって曲に対して込める想い、熱が凄いですね。(語彙力)みんなそうだけど、森久保さんのお話には引き込まれました。ニュアンスではこんなことを言ってました。

「人生はメリーゴーランドみたいに1年365日、そしてその中にも浮き沈みがあってを繰り返して回ってるけど、メリーゴーランドって煌びやかでわくわくするじゃないですか。そんな風に人生をわくわくして過ごして欲しい〜」

っていう話から歌ったのが、この「Shiny Journey Merry Go Round」という新曲。

この新曲ではライトを全員消して、ウエーブのように好きな色のライトを付けていくんです。綺麗で一体感を感じました……
人生はメリーゴーランドってすごい発想だなあと思います。
確かに、私も子供の頃に遊園地に行った時は、無邪気にメリーゴーランドにも乗ってて、あのキラキラした中でお馬もしくは馬車のような椅子に座って、見える景色が煌びやかで素敵だったんですよね。見えるもの全てが輝いて見えた!
今は目に見えるものはそれだけじゃなくて、煌びやかなものもあれば汚れたものもあるし汚れた方にも目がつきやすくなってしまったけど。
浮き沈みがあっても、いつまでもわくわくして人生を過ごしたいですね。


私が他に嬉しかったのが、森久保さんが言ってたこの話。おれパラに来るのが初めてで不安もあった私には救われるような言葉でした。

「はじめて来て大丈夫かなって思ってる方、大丈夫!僕達は知ってもらうためにやってますので!」

そして初めて来た人に向けてコールアンドレスポンスをしてくれたのも嬉しかったです。ありがとう森久保さん。

「wow wow wow wow……」
「welcome to おれ〜パラ〜!」

ZETSUBOU FUNK
間奏で「ZETSUBOU FUNK」「Let's Go FUNK」コールができてすごく楽しい。PVもピンクで可愛らしいしおしゃれ。




そして両国国技館、2019年おれパラ千秋楽の大トリはてらしー!
てらしーのセトリはこちら。

メグルモノ
architect
MONSTER
0+1
Buddy Steady Go

MONSTER
初披露だそうで、そのあと「ダンスやってる人〜?(手を挙げるお客さん)ダンスやってる人にダンス見られるのって恥ずかしいね!」って。
ダンスのことはよく分からないけど、ダンスしながら歌うって大変そうなのに華麗にこなすのが本当にさすがだと思います。さすがプロ。てらしーさんのメッシュもかっこええ……


シュッてしててクールで、とにかくクール曲をぶつけてきたてらしー、なんでもライブにいくとはしゃぐ曲を歌ってくれるらしいですよ、ぜひとも行きましょう。
ブログのてらしー、萌え袖あってあざとくて好き。見て欲しい。


テラシマ流星群−寺島拓篤公式ブログ - ライブドアブログ


おれパラはアンコールしないと全員出てこない仕様なんですね。てらぴのパートが終わったあと暗転したので、あっここで終わりなんだ!って。
\パンパン!(手拍子)おれパラ!/
\パンパン!(手拍子)おれパラ!/
ってアンコールが響きます。その頃私は声のだしすぎで気がなくなって体力ぜえぜえになり過ぎて座ってました。許してくれ……すごいね、みんな元気ね……コンサートではしゃぎすぎて気をなくすタイプのおたくだから……

United Flag
STORY


アンコールで出てきた4人。
個人的にびっくりしたのはSTORYのコールアンドレスポンスの長さ!すごい。体感では歌よりもこっちの方が多い感じがします。
森久保さんがはじめておれパラに来た人に向けてコールしてくれたので言ったんですが周りに全然いなくて心細いこともあったなあ(白目)精一杯の声は出しました。もう、あっという間だった気がします。



しかしとにかく楽しかったです。帰りは雨男パワーのせいか雨だったけどいいんですいいんです、約束の場所と言われるゆえんもわかったような気がします。この場所は本当にあったかくて、楽しむだけでなくそれぞれの音楽に対する熱意や想いに考えさせられるものもあって、とにかく最高でした。
そして、今まで聴いたことの無い曲が気になってその声優さんが気になって、連鎖して新しい沼にハマるんですよね……おれパラは沼づくりの天才ですね(?????)


おれサマーも決定したみたいです。私はちょっと遠いのと予定と金欠からどうしようか悩み中ですが、また新しい約束の場所を用意してくれてありがとうございます。この情報を解禁した時、割れんばかりの歓声が凄かったですね……
おれサマーもしくは今度のおれパラで、次会うのが楽しみです。


光へ (初回限定盤)

光へ (初回限定盤)

  • アーティスト:豊永 利行
  • 出版社/メーカー: T’s MUSIC
  • 発売日: 2019/04/17
  • メディア: CD
【Amazon.co.jp限定】Deep & Holic(Blu-ray付き限定盤) (L判ブロマイド付)

【Amazon.co.jp限定】Deep & Holic(Blu-ray付き限定盤) (L判ブロマイド付)

TVアニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅』OP主題歌(アーティスト盤)

TVアニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅』OP主題歌(アーティスト盤)

Buddy, steady, go!

Buddy, steady, go!

  • 発売日: 2019/08/28
  • メディア: MP3 ダウンロード

*1:もすってなんなんだろう……

*2:なんでもおれパラには声優界の雨男がいるらしい。小野Dさんと森久保さん。ちなみに鈴さんは晴れ男。てらしーはどうなんだろう