日々の生きがいであれ

すきなものをすきなだけ

河合担のぐちゃぐちゃメンタルリセット

どうも、しょうがです。



あのお知らせの日からずっと気持ちがぐちゃぐちゃで、情緒不安定で食欲も失せている気がする……
こんな気持ちにさせたのは河合くんのせいだ。




仕事に行ったら職場の方に「河合くん脱退するんでしょ?」と聞かれて苦笑いしながら頑張って話しましたよ。数少ないリア友から久しぶりに連絡来たかと思ったら「(ワイ)の推しって河合くんだよね?」と来たからそっとしといてくれって返したよ。
もし該当担の方が友人にいたら何も触れずにそっとしてもらえると助かります。

色んな気持ちが入り交じってる。
怒り、寂しい、前向きに着いてく、という気持ちが……担当のことを好き、嫌い、好き、嫌い……って、気持ちがすごく波打つように揺れ揺れで湧き出てて。



9/21のゴゴスマを見ました。
河合くんが生で語るので録画して、帰ってから見ました。最初ゴゴスマのワイプで映った時、なんでこの人はこんな時でも笑顔でいられるんだろう……と思ったり。それかもう顔も見たくない、そんな気持ちも一瞬よぎった。
ただ……コメント、全部聞いて……色んなことを突っ込みたくなった。


自分勝手で、わがままにも捉えられて……
嫌いかもしれないとも思ったけど、そう簡単に嫌いになれるわけなかった……それでも、やっぱり河合くんが好きだから……
私がA.B.C-Zに出会ったのは河合くんがきっかけで。それから毎日すごく楽しくて、生きがいになったから。
だから河合くんには感謝の気持ちしかないんですよ。A.B.C-Zを見つけられたのは河合くんがいたからだ。
あそこまでずっと悩んで決めて、あえて茨の道を歩んでいくと決めた河合くんのことを応援していきたい、とも思えるようになった。
色々、ん?ってなる部分もあったけど、決意は決して揺らがないんだなって。

今まではグループとかファンに甘えてた部分があったんですけど、MCとかバラエティ出て失敗しても俺、グループだし…とかいう、なんかそういう甘えがあったのも良くなかった。
1つ1つ自分で歩んでいかないと


やんややんや言われてる中でもこの決断をした河合くんが強いなとも感じた。そのために自らの退路を絶ったとも捉えられる……そうだな、人生って1度きりだもんな……そう言われたら何も言えないや。




まだ気持ち切り替えたと言われると完全にそうじゃない。心の端っこにまだモヤはある。
でも昨日生の声聞いたり、メンバーのブログを見て今後私は応援するのかどうするのか決意が固まった。






私にとってA.B.C-Zはずっと5人だよ。今までも、これからも。
たとえ人数が減っても大好きな5人
だから。

それに今までの楽しい思い出は全部嘘じゃないと思いたい。

河合くんも、4人になるA.B.C-Zも応援していきたい。はっしーのブログ見て決意が固まった。ありがとう、はっしー
特に染みたのは最後のこの文。

これからの4人にもどんな未来が待ってるのかも楽しみじゃありませんか?


最近のはっしーがすごく頼もしくて、私の中ではっしーへの好き度がかなり上がってきている。
はっしーがファンの気持ちをすごく汲み取ってくれているのもこんぱすのコメントやブログから伝わってきた。そんなやさしい俺たちの末っ子はっしーが大好きだなって。
そして河合くんが抜けなきゃ良かった、って嫉妬するくらいA.B.C-Zには大きくなって欲しい。
橋本担A.B.C-Z担になることを決めました!!!!!だから12/22からFCの好きなアーティスト枠が変わると思うので、そこははっしーを選びます。(担当がいなくなると一時的に好きなアーティスト枠がそのグループ名(全員)になる)

(2023/10/14 追記)あーでも待って!!!!!悩む!!!!!みんな好きだから悩む!!!!!だってみんな……好きだから!!!!!うわー!!!!!


12/21を超えてひとりになる河合くんも、A.B.C-Zの4人も引き続き応援します。
そして12/22からはA.B.C-Z○○担、別で河合担は変わらずでいかせていただきます。
そしてこの残り3ヶ月、5人のA.B.C-Zを全力応援させていただきます。


過去に他軍*1で同じように脱退卒業が発表された時心残りだったのが、その発表があってから怖くてそのままのグループの状態で宝箱に閉じ込めたい、って気持ちになって、卒業まで何も見たくない状態になってしまって、まもなくついにいなくなる時にようやく重い腰を上げて最後の姿を見届ける……ということが多々あって。
だから後悔しないよう、推せる時に推せを心に刻んでいきます。



そんな決意表明でした!!!!!
今日はフェスに参加するので楽しむぞ〜!!!!!えび座も当たるといいな〜!!!!!

*1:関ジャニ∞Kis-My-Ft2ファンでの経験です