日々の生きがいであれ

すきなものをすきなだけ

アイノビートRock ver. を覚えてますか

どうも、しょうがです。


ベスキス発売されましたね、キスマイも10周年おめでとうございます。全形態購入させていただきました。
まだ全部特典見れてないけど全PV集は副音声付きで見ました最高。副音声付きだと余計に楽しいな!
ちなみに私は北山さん担の藤北好きもちろんみんな好き担です(誰も聞いてない)


ベスキスの中ではどのキスマイの曲も好きなんですが、その中でも今回は「アイノビート」の話を。

私の好きな曲の中に「アイノビート」があるんですけど、アイノビートには「Dance」と「Rock」バージョンのふたつ、Goodいくぜ!収録の、それらがうまくRemixされて組み合った感じの「Album mix」バージョンがあるんですが。
よくライブで歌ってるのは「Album mix」バージョンのイメージ。


アイノビート、PVがすごい好きで、初見の時の……ひとつの曲なのに全く違う、1粒で2度美味しい感があるじゃん……
ガシガシ踊るDance ver.も、ギラギラクールなRock ver.もどっちも好き。藤北さんのビジュがバリ好き。例えばDance ver.のガヤの青のメッシュ、Rock ver.のガヤの目元のxxxとか、みっちゃんの目のアイメイクとか、強すぎてしびれる。好き。
DanceかRockのどっちって聞かれるとどちらかというとRockの方が好き……かな……ドゥルンドゥルンとロック調で始まるのがワクワクするし、何よりメンバーがかっこいい、好き。ギラギラしてる。



そんなこんなで発売前のベスキスのアンケートも答えたんだが、ちょっとなんでって思ったことがひとつ……




アイノビート Rock ver. 、なんで選べないの???????!!!!!!!!
なんで収録されてないの!!!!!!!!???????




そんなわけでもちろんアイノビートRock ver.を好きなPV選出しようと思ったんですが、選択肢にあるのはアイノビート Dance ver.のみ。
え?嘘でしょ?1曲だけ……?
いやアイノビートだけど、Rock ver.もあるよね……?なんかそのアイノビートがまるでDance ver.しかなかったかのような感じなんで……?
なんで?ってなって、エイベたんのアンケートに書いちゃったよ……アイノビート、なんでRockver.収録しないんですかって(ただのクレーマーですねありがとうございます)



そして収録曲、詳細発表。
そこにもアイノビート Rock ver.はなく。Dance ver.のみ。もちろんPVも!


な、……なんで……?
私的にはアイノビートって、Dance ver.もRock ver.もどちらもあってあるべきものなんですよ。それがあるからPVもどっちも見れる楽しいって感じなのに、なんで……片方だけ……なんですか……???



収録曲が多すぎるから弾かれた?いやいや、それはないよな……それともエイベの中ではアイノビートはDance ver.だけっていう認識?それともファンの方の中ではアイノビートといえばDance ver.!って人が多いんやろか。
エイベくん……結局PV集の中にもDance ver.しか入れてないじゃないか……副音声もそうだし……Dance ver.の最後に一瞬Rock ver.が映るやつでメンバーは反応してくれたがその後は普通に次曲のMy Resistance ータシカナモノーに行ってしまいましたわよ?

えっ、アイノビートってみんなDance ver.しか知らない?まっさかぁ!そうなるとRock ver.のPVはシングルのアイノビートかHIT!HIT!HIT!にしか収録されないってことよね……?そうなるとRock ver.を知らない新規とか出そう……やだ……古参とか言われそう……
とりあえずアイノビートRock ver.のURL貼っとこ……ギラギラキスマイちゃんの色気とクールさに飛んで欲しい。




えっ、みんなアイノビートRock ver.、好きな人いないんですか!?誰か、エイベたん、アイノビートRock ver.を救ってくれ、たのむよ………………



追記:2022/4/10

なんと、Kis-My-Ft2YouTubeチャンネル公式であのRock ver.見れます!!!!!!!
見て!!!!!!!
ついにRock ver.が全世界に解き放たれてしまったねあわてふためけ全世界!!!!!!!
これが!!!!!!!
アイノビートRock ver.です!!!!!!!
知らない方是非とも、DanceとRockで1粒で2度美味しいを味わってください!!!!!!!



Kis-My-Ft2さん、チャンネル開設おめでとうおおおおおおございますうううううう!!!!!!!

いや、本当に嬉しい。やっぱりRock ver.はちゃんと生きてたんだなって……(?)ベストに入ってなかったことで救われなかったアイノビートRock ver.さんがここで……アイノビートRock ver.難民は救われました。本当にありがとうございます。