日々の生きがいであれ

すきなものをすきなだけ

ジャニフェス、エビキスコラボを見ての人になる

どうも、しょうがです。


ジャニフェスをようやく見た……
ジャニフェスって色んなジャニーズの曲とか見れて、異文化交流って感じで楽しめたし、これきっかけで他ユニが気になるっていう人もいたのでは?

何より見所はユニットコラボではないかと!!!!!
KATーTUNSixTONESコラボは治安の悪い感じが最高でNEWSSexyZoneJUMPコラボはほのぼのやさしい気持ちになってキンプリスノはつよつよでチーム関西はわちゃわちゃと団結力が半端じゃない……



当方、特に印象つよつよなのはやはりエビキスのコラボ……なぜならこれがA.B.C-Z沼に片足突っ込むきっかけでもあるので……


どのコラボも最高でしたが特にエビキス厨なんで……
今回はそのエビキスコラボでのここすきをつらつら書いてきます。
ちなみに自分は北山担河合担ゆえ、それに偏ってめちゃくちゃ多いかもしれませんが……もはや文章にもなってないかもしれん。



Kiss魂
これがエビキスコラボの最初の曲。いやこれ、配信でステージにKis-My-Ft2 A.B.C-Zの名前見た時叫びましたよ。だって西のKis-My-Ft2、東のA.B.C-Z……対バンみたいな感じで歌ってた2組が、近づいてきて踊るのがたまらん。
まず好きな担当グループが好きな曲を歌ってるという事実がやばいんす……シャッフルメドレーとかも好きなんですけど他ユニの曲を歌う担当って……いいよね……
歌の振り分けがつよい。ラップしてる担当がかっけえ。ふみとさんに関してはサヨナラBOXのラップ思い出す。そうなんですよこの人ラップ上手いんすよ……あとえびが歌うKiss魂とてもよい。ふみとつのBメロが素晴らしい。
歌唱力で容赦なく殴るスタイル、好き。
ガヤさんとはしこのKiss魂、美しい。
間奏の各メンバーダンス、からのはしこがドーン!!と出てきて投げキスすんのはちゃめちゃにクールだった……
はしこの投げキスからたまちゃんに後ろにちょんってされんの好き。まえあし組がキメてから前に出てくるかわごラップがつよい。河合さんに関してはパーフェクトっていう担当シリーズがまた増えましたね……(Crush on You)
背中向けてah×5のとこの振り付け好き。とっつーの突然とち狂ったかのブォンブォンヘドバンみたいに体振り歌い狂うのすき。


あと……最後のKiss魂……北山さんと河合さんじゃん…………ッ!!!!!!!俺は1人、唇を噛んだァァァァ!!!!!!!(S.O.KISS)
あのですね、最初にジャニフェスを見た当時はまだA.B.C-Z沼ではないんですけど、後述するBlack Sugarの印象が強すぎて、正直いうとKiss魂の記憶が塗り替えられてまして…………Black Sugar、配信で鬼リピしたおかげで記憶が薄くてですね、これみて戻してきましたよ記憶を……
最初のKiss魂、ガヤさんとはっしーが言ってたのは覚えてるんですけど、
北山さんとKiss魂してたの誰なんだっけって油断してたらそいつらは来たし……
北山さんとKiss魂してたの、河合さんなんですね…………あのKiss魂選抜に選ばれたんすね……なんかもう……ありがとうございました……見事に撃ち抜かれましたよ……2人とも歌唱力お化けだから重なり合うと本当に歌唱力ぶん殴りスタイルになるし、ダブルの担当が一緒のパート歌ってるというところに北山担河合担のわしは吹き飛んだ。
北山さんが前Kiss魂する時、Kiss(魂)って()のとこだけ口パクする時があったんですけどあれをもしふたりでやられてたらもうやばかったですね。でもあの口パクは歓声あってこそなんだろなあとも思う…………


Black Sugar
あの私的衝撃のブラシュガさん。これがA.B.C-Z沼に片足突っ込むきっかけ。
はしこときたやまさんのメンバーカラー赤組がベイベベイベ〜でえちちなのを確信したし、エビキスって歌声の相性がいいよな……そしてセクシーすぎる。これを選曲してくれて最高にありがとう、松本さん(?)

ガヤさんの「開いた傷口」の時の手の使い方が素晴らしい。その時の鋭いギラギラな目線がたまらん。
千さんとふみきゅの気づけば〜のとこ、えちい。
みやつかはかわいい。よこごせかっこいい。にかはし歌うめえ、はっしーがちゃっかりウインクしててかっけえ。
過敏性〜のとこ、またダブル担当写っとるよわしの……力強いターン、綺麗なターン、これは私得でしかないですね。
北山さんのBlack Sugarのとこ、セクシー。これは狩りに来てる。
ダンスのターンがみんな綺麗すぎる、河合さん、中毒性〜のところのうねる動きがえちちセクシーすぎる。
最後の全員の長蛇のブラシュガポーズ、かっこいい。


しっかしワイ、北山さんと河合さんが好きなんだが、なんか共通点あるか……?と考えたけど大きく当てはまってたのは


北山さんと河合さん
2人ともMC担当
滝沢歌舞伎シンガポール公演の2人
2人ともしっかりしてる
2人ともよくいじられてる
2人とも歌唱力がお化け
2人ともエゴサする

あっ、エビキスのエゴサ(やめなさいよ)
ABChanZooに北山さんが出てた時、河合さんが「みっつー!!」って呼んでて北山さんは「河合ちゃん」って呼んでた。は?かわいいね。
BARで1人飲んでた河合ちゃんの話とか聞けていいもの聞けた……な気分になったのを覚えてる。心がほくほくする。
キスマイ、ABChanZooに全員で出て下さい(切実)
エビキスの話がすごい好きなんですけど、他に好きなのは河合さんがキスマイのデビュー発表の次の日の公演のMCに出て、言ったら負けな気がしておめでとうって言えなくて家で風呂入って泣いてたっていうエピソードがしんどい。誰かがデビューしてる時、誰かが喜ぶその裏で誰かが涙を流してるんだろうなって思うと切ないな……ってなった。そんな紆余曲折あってデビューできた皆、幸せになって欲しい(でかおも感情)



話がまとまらん。


とにかく、ジャニフェス、いいよ!!!!!コラボ、いいよ!!!!!エビキス、いいよ!!!!!ってことを言いたかった。
あと担当の北山さん河合さん、いいぞ!!!!!を言いたかった……
ジャニフェス見てください買ってください、エビキスコラボ見てください。