日々の生きがいであれ

すきなものをすきなだけ

河合郁人生誕祭2022に河合郁人さんのプレゼンをする

本日は2022年10月20日
河合郁人さん、35歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!🎉🎊💐👏💜🎉🎉🎉👑✨🎂🎈🎁(おめでとうの絵文字をひたすら並べて全力で祝う)
本当に……河合さんは私の中の生きがいです。これからも健康に気をつけてお過ごしください!素敵な一年になりますように。大好きです!!!!!
あと、河合さんの好きなケーキが好きか教えて貰えたら、河合さんの誕生日にそのケーキを買って祝おうと思いまーす!!!!!ケーキなら何が好きですか!?!?私はなんでも好きです!!!!!(うるさい)



言葉なんて色々と並べられるけど、言葉はちっぽけだからもどかしい。でも感謝の気持ちとおめでとうの気持ちが伝わって欲しい……
こんなにもおめでとうおめでとうおめでとうと祝いたいんですよ。戸塚さんみたいに未来の分も言っておきます。未来の河合さんにおめでとうありがとうありがとう。
誕生日を祝える今日にありがとう。
河合郁人さんを産んでくれたお母様、ありがとう。
河合さんを支えてくれたパスタ、たくさんの人、世界万物にありがとう。
河合さんを私が見つけられたことにありがとう。
河合さんのいる地球、ありがとう(壮大)


私の今年の人生の大きな出来事は何かと聞かれたら、間違いなくA.B.C-Z、河合さんに出会えたことだと答えます。ここまで人生の支えであり救われた存在。
河合さんはA.B.C-Zを好きになったきっかけであり、私にとってのチカラノアリカ。チカラノアリカが河合さん。
デビュー10周年を迎えた2月に私がA.B.C-Z、河合さんと出会ってからというもの、人生をいい意味で狂わせています!人生が楽しい!生きがい!!!!!大好きです!!!!!河合郁人さんの未来に幸あれ!!!!!わーい!!!!!🙌🙌🙌🙌🙌



ということで。
今回は私の担当である河合郁人さんの好きなところをどっと書いていきます。そしてファンの人もしくは知らない人に向けてのプレゼン大会。私が好きな河合さんはこんなにもすごいんじゃぞ、ということを伝えたい。
前にも同じような記事を書いたかもしれませんが改訂版ということで。
ですがド新規知識なので間違ってたらごめんなさい。そして同じような事を重複して書いてたらすみません。まあそれは見守ってあげてください。
河合郁人さんの魅力語り↓
syoganooyama.hatenablog.jp



河合郁人さんのプロフィール
河合郁人 (かわい・ふみと)
1987年10月20日生まれの東京都出身、A型。
メンバーをまとめるA.B.C-Zのリーダー的存在で、MCも担当している。
メンバーカラーは紫で、本人も紫が好き。
ニックネームでよく呼ばれており、公式的に扱われるのは「フミキュン」。本人もブログでフミキュン○○✌️と1文目によく書いたり、メディアでもニックネームを公言している。公式。(岸田総理大臣と同じニックネーム)
自他ともに認めるジャニーズオタク。ジャニーズに所属するジャニーズオタク。とくに木村拓哉担ガチ勢でありライブにも行っており、お洋服を頂いたり釣りに一緒に行ったりしている。
子供の頃からジャニーズを見て育っており、ジャニーズに入る際自ら履歴書を送り、1999年5月9日に入所。
Jr時代はA.B.C.という、のちのA.B.C-Zの前身ユニットに所属。
PLAYZONE SONG&DANC’N.」舞台中に左足脱臼骨折。その後の「少年たち 格子なき牢獄」は車椅子の役を用意してもらい出演した経緯がある。
2012年2月1日にA.B.C-ZでDVDデビュー。
ジャニーズのモノマネが得意で先輩後輩問わずネタがある。本人談で600個。ものまね王座決定戦で準優勝し、現在は「ゴゴスマ」の金曜レギュラー、池上彰さんの番組出演と情報番組の方でも活躍の場を広げている。バラエティ番組にも多数出演しており、新幹線(フミ幹線)での移動が多いアイドルとも言われている。
「でこぼこポン!」のポン役、映画「バッドガイズ」でピラニア役の吹替え声優と、実は声優としても活躍しており、バッドガイズの歌唱シーンでは持ち前の歌唱力を発揮している。



プロフィールで簡潔にしようとしたのに全然まとめられない。それほど魅力があるってことですね!!!!!




河合郁人さんはこんなアイドル
アイドルとしての河合さん。歌やダンスが上手いのは勿論のこと、帝王。
自撮りが上手く、その時のビジュが最高でファンから呼ばれる別名が「静止画の帝王」。でも私は動いてても帝王じゃ!!!!!とキレたくなる。自撮りありがとうございます。自撮りもっとください。
最近ではTwitterで自撮りの投稿頻度が増えたのでもっとください。
歌唱力は甘い綺麗な声。バラエティの千鳥の鬼連チャンではいじられてますが、歌が上手くて聞いてて気持ち良くて大好きですね。
夏の王様の超高音キーみたいな高音は難しいものの、しっかりと音程をとっていて、河合さんのパートの部分で好きなのが多すぎる。
ダンスが上手い。ターンが綺麗。かっこいいダンスから可愛らし〜振付や何でも綺麗に踊る。個人的にはwash your handsの時の動きが、めちゃくちゃ上手い人じゃん(語彙力)ってなる。好き。
コンサートではファンサも結構してくれて、この前のライブで遠くの席だけど同じ方角に向けてファンサしてるのを見れたのは嬉しかったし、下の席にファンサしてたけど、そのファンサを吸って食べたので実質私へのファンサ(とてつもないポジティブ思考)いつか近くで拝んでみたいしファンサを貰ってみたいですね。話逸れた。
そして河合担やファンへの愛がすごい。
ソースは今くらで、ファンのことをお嫁さんと呼んでいたことがある。そして何より私が好きなのは、
河合さんがファンと歩幅を合わせてくれるところ」です…………
河合さんのメッセージで好きなのがいくつかあるんですけど、ゆっくり歩んでこう、これからも一緒に居ようね、とファンに伝え紡ぐ言葉はやさしく温かく寄り添ってくれて、そんな河合さんにハートを盗まれてぶち抜かれました。好きです。特に10周年記念品で届いたウッドボードについてるメッセージカードの河合さんのメッセージを見てくれ。私はこれで飛んだ。これが河合さんをさらに好きになるメッセージです。
これが河合さんに離されない1番の要因だと思ってる。「君の優しさVS僕の愛情」の「離さないよ」の体現であり離れられないんですよ。
自分は好きになる前の過去を知らないけど、しんどい事とか、大変なこととか沢山あったと思うんですが、今こうして河合さんがアイドルでジャニーズでいてくれて嬉しい。そして、もっとバラエティに出れるように頑張るから、と言った言葉をを有言実行、今は沢山テレビに出てくれて寂しくない。最も夢を叶えた男の真実
NGがない。どんなお仕事もやっている。呼ぶところはどこでも駆けつけお仕事してる。何でもチャレンジする河合さんに、自分も頑張ろうと元気づけられる。
プロゆえ涙も流さないけど、ロストグルメでは過去の思い出が甦ってきてポロポロ泣いてしまった河合さん。
ウッ、担当が泣いてるの心にくる……
あのロストグルメ見た時、過去が辛かった分、本当に幸せになってくれ…………幸せでいてくれ…………って思って泣いちゃった。だけど普段涙を見せないようにしてるのもプロい。
アイドルの河合さん、とても必殺仕事人。




エゴサ属性
本人がかなりのエゴサーチ好き。写真集ソースだけどどうやらこまめに見てるらしい。
19日のホンマでっかTVにはエゴサーチやめられない芸能人として出演している。
どうやら投稿でファンの反応を見るのがクセになってるぽい。お笑い怪獣のリング〜、確かに見たかもこの投稿。
河合さんはきっとファンの感想とか、褒められてるところを探してるのかもしれない。もしかしたらこのブログは……見ててもいいし見てくれなくてもいいし……(見る可能性を信じてる自分もどうなのよ)
言われないと自分の欠点が分からない、言って欲しいって言ってるからファンじゃない人の感想もきっと見てるな……エゴサする人って本当に強いな……自分には到底無理だし……河合さん、メンタルつよつよ……好きですね……



★沢山のギャップで三点倒立
河合さんはしっかりしてるが、ギャップがすごくてそこも魅力。実は構ってちゃん属性の持ち主なのです。過去のA.B.C.時代は末っ子。はっしーが加入してA.B.C-Zになって元末っ子になったけど、それでも可愛すぎる年下弟みたいな可愛らしい一面がある。
かまって〜〜〜〜〜!ってしっぽフリフリする小型犬……いや小動物?みたいな河合さん、ギャップありすぎて三点倒立したくなる。
なに………………特に、メンバーの前になると甘えたがったりする小型犬みたいになるの、何…………………………かわいいじゃん…………………………(悶絶)さて、五関様は祝ってくれるんでしょうかね…………そこも気になるところ……
寂しがり屋でもあるので後輩の子を誘ったりすることもある。snowmanの深澤くんがよく名前上がってたけど、前のJs倶楽部では深澤くんと最近ご飯行ったかの質問について
(☆^ш^)「聞かないでください……」と言ってた。深澤くん、河合さんが寂しそうだから構ってあげてよ(誰?)
ちなみに河合さんは長尾くんがかわいい、イチオシって言ってたのをテレビで見てて、長尾くん、連絡とってくれたらきっと河合さん嬉しいよ(誰??)
ファンはそんな河合さんを褒め褒めして、河合さんが褒め褒めされてうれしい、そんなウィン・ウィンの関係ができてます。これが永久機関です。歳を重ねても勿論褒め褒めさせて頂きます。よしよし。
またかまって〜〜〜〜〜!なせいか嫉妬深い一面もあり、他の人とご飯に行った五関様に対して呪いの文書を送ったりしていたエピソードが有名。ファンに対しても時折同じ所が垣間見える。
そして高所恐怖症で絶叫系がダメで、つまりビビり。ジェットコースターに乗ると涙出る河合さん(ソースはラヴィット)。過去にはスカイダイビングもしている。ドッキリGPでも絶対に落ちたくない河合さんを見ました。ドッキリって……本人には可哀想だけど……いいね……(邪のおたく)
でも騙される時の企画が「箱から飛び出してファンの子にサプライズを仕掛ける」
みたいな企画でいやそれ本当にやってよ……という感情にもなる。というかもし本当にやられたら心臓が飛び出そうですね……
他に言うと激辛そこまで得意じゃないはずなのに激辛グルメ食べる企画にいることがある。果敢にチャレンジするところも尊敬だよすごいよ……
A.B.C-Zの中では1番華奢だと私は思ってて、そこもかわいい。
(追記:2022/11/23 河合さんの出演した2022/11/19放送のアインシュタインの愛シタインでは「幼児体型」といじられるほど。本人も「ファンの皆さんには幼女」と言ってた。実質河合郁人は幼女、ようじょ、ょぅじょ。公式。)
ラーメン食べたからおなかがぽよよんでバック転企画のトレーナーさんに怒られたり、ポポロの体力テストの企画では握力が1番低かったり、ニノさんの中でリフティングする時に1発目を顔にぶつけたり、ちょっとドジっ子みを感じるところもかわいい。ラーメン美味しいよね……好きな物食べたいよね沢山おたべ……な気持ちにもなる。そこもかわいいね。





魅力が多い…語彙力がない……
とにかく河合さんは私の中でとてもアイドルなのです。そして人生の支え。
A.B.C-Zを、河合さんを見つけられてありがとう、自分。
河合さん、生まれてきてくれてありがとう。感謝です。
こうして言葉を並べることしかできないけど、たくさんの感謝を飛ばして送ります。届けー!!!!!
改めまして、河合さん、お誕生日おめでとうございます!!!!!
河合さんのこれからの未来に幸あれ!!!!!


最後に私が大好きな河合さんのファンに向けた言葉集
(問題あったら消します)